リンクを更新
2015/03/10 22:26


私が個人的に思っていることなのですが、サイトの更新ってそれこそ何年もやっていたら毎日できるようなもんじゃないよねー、と考えています。


書きたい、作りたいと思ってから始めると、最初のほうってすごい勢いでネタも降りてくるし、隙間時間を惜しんで執筆したりするけど、降りてくるネタに筆力が追いつかないと「更新したいけどできない」状態になり、「更新してない」状態になって、しまいには「放置が心苦しいので閉鎖」っていうサイトさんって、世の中には多いのだと思います。

私は何事も人よりワンテンポどころか数年遅れで突然ジャンルにはまったりするので、サーチサイトさんのバナー切れになってはいるけどそこに書かれている説明文で「ううおおおおおおおお読みたいのにいいいいい」→401、みたいな出来事にたくさん遭遇してきました。

それはそれで仕方のないことなのですが、私は私のように時期外れに突然そのキャラに惚れてしまった時に、作品が読めるような状態にしておいてもらえるとたとえその後更新はなくともすごくすごく救われるし、嬉しいなあと思うんですよね。
閉鎖して倉庫にもなっていない物語には二度と会えないわけですから……


ンマー、何がいいたいかって「自分が楽しいもんを書いてくれて、そしてそれは自分のなかで飽きてしまったとしてもできたらその後、それが好きだった時の自分と同じようにそのキャラのものがたりを欲する人のために、読めるようにしておいてくれると嬉しいなあ」ってことです。

私もあんまりにもこちらに新作アップできてないので「自分は文章というものが書けなくなったのか?」と思っていましたが、突如はまった浮気部屋ジャンル作品でアホほど長い文章をここ3か月ほど量産しているうちに、なんだかまたいけそうな気がしてきました(笑)

ご訪問していただけているというだけで、誰か1人でも、1か月に数回でも必要としていただけている場所がある、というだけで、日常に張り合いが持てますし、きっとそういうのがいい趣味との付き合い方なのだろう、と感じています。
すべてのご訪問いただいている方に愛をこめて。

おつきあいいただき、ありがとうございますv
▼追記
comment (0)


prev | next