切嗣さん2週目設定
2017/01/21 15:38



zero最後の爺嗣さんが目覚めたら身体が縮んでいた!というより、記憶をそのままに2周目しました。それも赤ん坊に。って感じです。
そこまでじゃなくてもいい。だけど、アリマゴ島に移り住む前で!
記憶持ちの切嗣さんは僕ががんばるから!と助手(シャーレイ)を雇うことを許否し、シャーレイは助手にならず。またあまり積極的に島の人たちとも交流をもたないようしに、あの惨劇を回避。
世界中を逃げ回っていた彼らはアリマゴ島からもわりと早い段階で去る。
シャーレイと仲良くなることはなかったけど、初恋の人を死なせずにすみ、また父親を殺さずにすんだ。
だけど何の因果か父・矩賢は病気か事故かで若くして亡くなる。だいたい、切嗣さんが青年期くらい。
魔術刻印はすべて継承。だからきっとチートだよ!やったね!
きっと切嗣さんも封印指定だろうけど、切嗣さんは死徒化の薬は研究しないし、上手くやってるだろうし、協会は見逃してる感じで!
お父さんの安らかな?最期を看取れた切嗣さんは今回の夢である正義の味方ではなくてヒーローを目指すことに。
正義の味方とヒーローってちょっとニュアンスが違う気がして。世界にとっての正義の味方ではなくて、大切な人たちのヒーローを切嗣さんには目指してほしいです。
だけれどもアンリ・マユに言われた通り、今までのやり方しか知らない彼は結局は魔術師殺しになるしかないのかなと。
ただ、シャーレイも死なせてない、お父さんも殺してないので、切嗣さんにとって大切な人たちのために、手が届く人たちの小さなヒーローを目指すことはできるんじゃないかって。
起源弾は肋骨ではなく自身の血を込めたもの。以前のものよりかは劣化するにしても量産可能だし、魔術刻印をすべて受け継いだ切嗣さんの血でもあるので魔術師としての回路を破壊はやっぱりできるんじゃないかなと。魔術師殺しは健在です。
傭兵みたいなことをしてるときに、舞弥を拾う。パーツというよりも、妹のように、娘のように大切に大切に育てるんじゃないかな。
どこかの戦場かなんかでちょっとピンチになってるナタリアさんと遭遇し、助け、知り合いに。
何だかんだとナタリアさんを師事し、3人家族で仲良くするんじゃないかな。
ナタリアさんを殺すきっかけにもなった魔術師のことは知ってるので対策をたて、無事に仕事終了。
第四次聖杯戦争あたりに日本に渡り、移り住む。切嗣さんたちが住んでた家だよ!
今回の切嗣さんの目標は聖杯戦争の停止及び解体。できれば英霊が誰ひとり消える前に。
なのでせっせと聖杯の汚染についての資料集め。
ちなみにアインツベルンのマスターはアイリ。もちろんサーヴァントはセイバーのアルトリア。
切嗣さんはエミヤ シロウさんかな☆
クラスはエミヤさんがアーチャーならギルガメッシュがキャスターで、ギルガメッシュがアーチャーならエミヤさんがキャスターかな
龍ちゃんは7騎そろった時点で召喚しちゃったので、召喚できず、召喚にも失敗したのでお亡くなりに。ごめんね!龍ちゃん!
生け贄にしようと思ってた子供が士郎くん。
士郎くんは両親が龍ちゃんに殺されちゃったので、病院退院後に孤児院予定だったけど、情報をかき集めた切嗣さんに養子にもらわれます。
シロウさんと切嗣さんの中は良好。シロウさんと士郎くんの中は微妙。困ったもんだね!
でもこの世界線はエミヤシロウさんがお生まれにならないと思うので。よかったような寂しいような。
ちなみに桜ちゃんのことをシロウから聞いて救います。老害はお亡くなりに。バーサーカー陣営が仲間になったよ!やったね!
間桐当主は雁夜さんに。なので桜ちゃんは間桐は間桐のままなので封印指定は免れます。
だけど、そこに居づらいならお家においで!ってことで雁夜さん桜ちゃんともども衛宮家に住むことに。
ウェイバーをかってる切嗣さんはなんとか言いくるめてライダー陣営を仲間に。
そしてアイリ、セイバーとも話をつけ、聖杯でもあるアイリを心配したセイバーも一応は納得し、セイバー陣営も仲間に。
バーサーカーとセイバーは拳で語り合った結果、バーサーカーの狂化はなくなりました!やったね!
アイリが仲間にもなったので、雁夜さんの治療も問題ないね!やったね!!!
ここいらでランサー陣営とも何だかんだと協力関係に。
汚染についてのある程度の資料、証拠を集めた段階で協会であるアサシン陣営とキャスター?アーチャー?陣営にも話を持っていき、無事に認められ、聖杯戦争停止に。解体まで英霊たちは好きにお過ごしください、となりました。
切嗣さんとアイリはこの間になんなかんやと結ばれ、アイリはアインツベルンを捨て、日本で暮らします。そしてイリヤが生まれる。なのでイリヤは士郎の姉ではなく妹になります!
雁夜さんと時臣さんも和解して桜ちゃんも幸せになって。平和にみんなで過ごしてたけど、聖杯が無事に解体されることに。またどこかで、と英霊のみなさんとはお別れ。
その後はお仕事しつつ、日本で幸せに暮らすんじゃないかなって。切嗣さんは老衰で畳の上でみんなに看取られる中、亡くなるのかなと。
切嗣さんは大切な家族たちにとってのヒーローになれたと思います。幸せな一生でした。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -