リストラ審神者のカルデア居候記の裏話?
2018/07/20 23:10

@
○リストラ審神者
そこそこ成績もいい10周年目前だったアラサー審神者。
刀剣男士との仲も良好だった。あまり態度には出さなかったけど実は家族の様に思ってたよ。
10周年を前にしていつも支えてくれてたみんなにサプライズお礼をしたくて、1週間のお休みをもらってひとりで現世にきた。
それをブラック役人に目をつけられ、乗っ取りに。政府全体は把握してない。
刀剣男士たちも当然認めない。探してもなかなか見つからず、落ちかけ寸前かも?
見つからないのは歴史修正主義者たちから身も守るために刀剣男士たちを連れてかない代りに持たされた、お守りやお札のまさかの副作用。ホワイト役人もびっくりだね!
偶然再会したぐだ男の善意でカルデアへ。魔術師じゃないし医術関係者でもないしコンピューター関係強くないしとりあえず雑用になる予定。
刀剣男士たちのこと信じてるしいつか審神者に戻ってやるぜ!と思ってる。とりあえずゆる〜くがんばるつもり。刀剣男士たちのある意味の危機(落ちかけ)には気づいてない。


○ぐだ男
マシュとたまたま日本に帰省してたらまさかの高校時代にお世話になった先輩に再会した。わぁ、嬉しいなぁ!
審神者はとくにお世話をしたつもりはないが、ぐだ男からしたらいろいろフォローをしてもらっていて、尊敬と感謝を抱いていた。でもぐだ男も審神者もバイトに明け暮れてたのであんまり交流はもててなかった。寂しかったなぁ。
どうにかしてその時の感謝をどうしても返したくて、困ってた審神者にスカウトを。
連れて帰ってきっとスタッフに怒られつつも、初めてに近いわがままだから許される。よかったね!ぐだ男くんの人徳だよ!
アラサー審神者の後輩なので20代半ばくらい。
たぶん大学中にカルデアにスカウトされて中退したかな。すべて終わったあとのはず。ロマニもいるはず。


A
○リストラ審神者
雪山なめてた。まじ雪山。カルデアに着くそうそう疲労マックスです。
言動にはあまり出さないけど、親バカというか審神者バカというか刀剣男士バカというか。刀剣男士との共通点を見つけては心の中でうちの子とくらべうちの子を褒めまくってる。失礼。
うちの子はかわいいんですぅ!!!特別なの!!!でもちょっとぐだ男とマシュの可愛さにやられそう。…ボーイズラブはないよ!純粋な気持ちです!!
マシュのことは心のか中ではキリエちゃんと呼んでます。混乱させないように言葉に出すときはマシュちゃん、かな。
失敗した料理を怒った云々は、捨ててるところを発見した時に「俺のために本丸で作った料理で、しかも俺のために作ってくれたやつならどんな出来でも俺にもひと口は食べさせるべにだろ!」と言ったこと。それからどんな出来でもひと口はみんな持ってきてくれるよになったし、料理が苦手な子たちも作ったりするようになった。嬉しそうな恥ずかしそうな顔をして持ってきてくれたんだ、嬉しいに決まってる!
じつは政府からの評価や覚えのいい優秀な審神者で本丸。結界とか癒しとか得意だよ!!!お札とか簡単な術なら使えるけど戦闘系審神者みたいなのは無理だなぁ。
実は護りに優れてることもあってお守りやお札でのひとり帰省を許されたんだけど、優れすぎてなかなか存在をキャッチできない。審神者びっくりだね!
ホワイト政府から帰還を確認できてないことから慌てられてる。刀剣男士も慌ててる。一部のブラック役人は処罰しました。主が見つからなさすぎて、暴れそう。そんな危険を気づき始めたけど、無視した。ダイジョウブ、ミンナ、イイコ。
そして気配を感じたり、見たりするのもとても優秀なので英霊の気配を察知。エミヤの正体見破ったりぃ!ロマニの正体にも違和感。
その気になれば霊体化したサーヴァントも見れるよ。見ないけど。
すでにホームシック気味。みんなの優しさがしみるんじゃ…。
こんのすけの事前情報により魔術師やサーヴァントについて知ってるはずなのに、審神者関係ないよね?で聞き流しぼやっと状態。こんのすけ、涙目!
目標としてはギル様あたりに遭遇して、わ、綺麗な金髪…でも、山姥切のが好みだな!と言わせたい。失礼である。



○ぐだ男改めて藤丸立香
すり込みを受けたかのように先輩!先輩!と審神者に懐く。まるで雛鳥のよう。
でも、それと同じくらいロマニに懐いてる。まるで(以下略)
ご都合時空なのでロマニがいるよ!もういらなくならないで…!!!
食堂でしんみりする審神者をみて俺達がいるからね!!!!という謎の使命感にかられた。みんなに紹介して仲良くしよう…!!!でもたぶん、英霊はぐだ男くんだから好意的なんだよ…合う合わないがあるんじゃないかな…波乱の予感。
審神者いわく綺麗な魂の持ち主。心地いいね。


○マシュあらためキリエちゃん
ほぼ空気でごめんね。でもマシュはぐだ男と一緒にいてほしかった…。とてもかわいい後輩の後輩。後輩のゲシュタルト崩壊なので心の中ではキリエちゃん。
デミサーヴァント独特の気配に審神者は気づいてるけど、デミサーヴァントってなにそれ?なのでただの違和感。とりあえず、かわいいなぁと思ってる。
実はちょっぴり、審神者に懐く先輩にやきもち焼いたりなんてしてないんですからね…!でも食堂で寂しそうな審神者をみて力になりたいと思ったらいい子。
審神者いわく綺麗な魂。優しくしてあげたくなるね。


○エミヤ(弓)
なんかマスターが見ない顔といる、と警戒半分で近づいた。褒められたら悪い気はしない。それにマスターがめちゃくちゃ懐いてるなぁと。羨ましいとかそんなこと思ってないんだからね!
でも元来の世話焼きがしんみりする審神者に発動した。うん、まぁ、悪い奴ではなさそうだ。
エミヤママ!おいしいごはんをいつもありがとう!!!


○綺麗なお兄さん改めロマニ
ご都合時空なので無事復活。
人間だけど副作用か何かで魔術回路はソロモン据え置きっぽいので有事の際には最終兵器。でもあんまりいい顔されない。思い出すからね!
ワーカーホリックは相変わらず。過労で倒れないようにね…。
初対面の審神者が疲れをとって上げたくなるほどにお疲れ気味。ちゃんと休みなさい!
審神者いわく怖いくらい綺麗な魂。ちょっと異常。優しそうでずるそうな人。
時の政府の隠匿率ヤバすぎて気づきそうで気づかない。審神者…?聞いたことあるような。
ロマニがそう悩んでたろのには審神者はベッドの上で爆睡中。やるせないね!


B
○審神者先輩
あまり口には出さないが内心めっちゃしゃべる。うるさい。ゆえに誤解が生まれる…が、本人もそこを理解した上で、どう思われてるかどう思われてるかをある程度わかった上で振舞ってる強かさや図太さもある。
なのでなおさら上に覚えがいい。ちゃんと刀剣男士や親しい担当さんには割りと素だし、そういう面もばれてる。担当さんとの仲は良好なんです!
実際、口もまわるし頭もそこそこまわるので、減らず口だったりする。そして度胸もやばい。
賢王様にあんな態度とって…!!!殺されてもしらないよ…?!()
イケメンに見慣れてるけれど、賢王様のイケメン度にやられそう。でも同じ正統派イケメンなら山姥切も負けてない…!と謎の対抗心で持ち直しました。
好き勝手動いてくれるし内心めっちゃうるさいので、助かってます…(私が)
ただ、あんまりキャラと話してくれないので困ってます(私が)
あと内心うるさすぎてキャラが一定してない気がする…ごめんね!
ロゼッタ?なにそれ?なのになんかめちゃくちゃ心当たりのあるものが送られてきて驚いてる。


○エミヤさん
前回食堂であんなにも大切そうに前の職場について話すものがたから、気になった。世話焼きゆえのお節介。
部署の人たちとの関係が良好なのと連絡さえとれれば何とかなりそうなのに安心しつつも、マスターが懐いていたので寂しがらないかが心配。
あ、ちなみに今回の昼食はエミヤさん担当ではありません。たぶんブーディカさんあたり。審神者が勘違いしてるのは分かってはいたが、(サーヴァントからの接触禁止令が出されたため)いらぬ混乱を与えないためにとくに言及しなかった。「それはなにより。(彼女も)腕をふるったかいがあるさ。」
前回エミヤさん遭遇時にはまだ禁止令はまだでてませんでした。


○フォウくん
しゃべるの?しゃべらないの?狐じゃないもんね、のくだりがやりたいがための登場。
なので危険を察知しすぐにいなくなった。


○ロマニ
廊下に項垂れる審神者にしゃがみこんで優しく話しかける優しいイケメン。ただ仕事においては容赦ない。
まさかの賢王様登場にびっくり!なおかつめっちゃくってかかる審神者にもびっくり!
胃が痛いと思ってるところにまさかの第3波。
え、まって、なんでロゼッタ協会…?!きっとロゼッタ協会と取引してたのはこいつ。


○賢王様
ほんとただの気まぐれに審神者の前に現れた。
そしたら減らず口が回る回る。この雑種が!
たださすが古代王!偉大なる賢王様!確信をついてくるので、話が進みました。ありがとう!!


○ロゼッタ協会
端末と刀剣と面妖な狐を届けるためだけに登場したとある宝探し屋。(こっそりクロスオーバー)
でもたぶんこれ以上の登場はないだろう。ごめんね…!
ただどうしようもなく届けてくれる存在として出したかった。私が楽しいだけ。
頼まれた時は「…え?宝探し屋であって運び屋ではないんですけど?!」と不服だったに違いない。
でもちゃんと仕事をはたすできる組織。
気が向いたらその時の裏側を書きますね。他のシリーズで。()


○25cmほどの刀剣
ようやくここにしてやっと刀剣がでてきた…長さからして短刀です。長さ25cm程なので25cmぴったりではないです。一応調べて書いたけど間違ってたらごめんね…


○面妖な狐
しゃべる狐だよ!やったね!  
次回に続けばしゃべらせたい




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -