×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
このおなごと、ここで暮らしてどうなると言うのか。

「小太郎…」

後先考えずに出てしまった言葉は戻って来ない。
ただ、名前がここに居る今、この時間が終わらなければいいと、もし、このままこの時代で老いて死ぬのなら#名前#が居て欲しいと。
瞳を捕らえるが如くに見つめるが、彼女は落ち込んだように眉を下げた。

「だめだよ、私学校があるし、こんな山の中でサバイバルできないもん」

「……」

「小太郎がうちの子になればいいんだって。それならずっといっしょに居られるよ」

「……」

奥歯をぎり、と小さく噛みしめる。名前がここで暮らしてくれたら楽しそうだ。
朝は果物を食べて昼は森中を飛び回る。夜になったら滝壺で水浴びをして薪の前で眠るんだ。
どうしてこんな、こんなに名前へ執着してしまう?

「山を出ない」

「なんで?パパもママも優しいし、おいしい物いっぱい食べられるよ」

「…」

胡坐の上で小さくこぶしを握る。何故止められない?こうしてにじにじと弱さが出てしまうのか。

「だめだよ、こんな所に一人でいちゃ。寂しいよ?」

「……」

「私は無理だよ。夜は真っ暗だし虫もいるし、もうすぐ秋だよ?山の秋は寒いよ?」

(…夜は星が綺麗だ、寒ければ…)

綺麗だから。綺麗だからなんだと言うのだろう。

「ここの方が性に合っている」

「…でも」

「それに」

「それに?」

「名前の家族の中に、入れない」

走馬灯の様に思い出す。育てられた里の長からも、当主からも言われていたのだ。姿を見られたら殺せと。
明るい所には出られない身なのだから、誰にも姿を知られてはいけない。もしここが、この場所が元の時代だったら、俺は名前を殺めていた。

「名前くらいのおなご…それよりも幼い子、幾らでも殺した」

身の上を語るなんて、随分落ちてしまったなとそれからは口を結ぶ。名前は少しだけ瞳を震わせて、下を向いてしまった。
目の前がゆっくりと橙色に染まりだす。夕暮れ時が訪れて、この穴倉の中にも夕日の光が入り込む。
夕日に照らされる名前は、また、昼時とは違う魅力に溢れていた。橙の液体につかるような彼女の体は、照れたように赤く見えた。

「…小太郎。約束して」

「…?」

「この時代にいる間は、絶対に人を殺さないって」

「…ん」

こくりと頷くと、名前は安堵の笑みを、橙の中に浮かべてくれる。
この存在を、今日で最後にしたくない。俺が名前を人里に戻さず、ずっとここで囲えばずっとそばにいてくれる。

「約束、する。殺さない」

「うん」

「俺も、約束…」

「ん?」

「俺がこのまま帰れなかったら、お前を嫁に貰いたい」

「なっ!」

「約束」

「……えっと」

「……」

「……」

「やくそ」

「わかったよー、いいよー!」

まっさか12歳でプロポーズ受けるとか!と声を上げながら名前はばたりと寝床へ転がった。
ぷろーず?と首を傾げて名前の顔を覗き込む。名前は両腕で顔を覆い隠した。

「名前、絶対」

「はいはい!」

やけっぱちの様に声を上げる名前の顔は、やっぱり赤い。
その赤が照れのせいなのか、夕日のせいなのか俺には見極める事が出来なかった。

(溶けてる)

今日はやけに色鮮やかな一日。晴天の青、雲の白、水の無色透明、着物の桃色、頬の赤。世界が美しいと初めて気が付いた。
夕日の赤に、赤い名前の体が溶けてしまいそう。胸が締め付けられて苦しい。
そのまま溶けて、消えてしまうと分かっているから。