novel | ナノ

失恋したらいっぱい泣いて、泣いて、あとは次の恋を探すのがいいんだって。

せっかくそう言ってあげたのに、グリーンは興味なさそうにへーと一言だけ言って、季節はずれのアイスクリームをぺろりとなめる。

グリーンの明るい茶髪に、ミントのライトブルーはなんだかぜんぜん似合わないけど、傷心のグリーンには言わないであげようと思った。


「ねーグリーン、元気出しなよ」
「べつにもともと元気なくなんかねーよ」
「嘘、失恋したんでしょ?」
「してねーっつの」


なんで強がるのかなぁ、と思いながら私も、ミントをぷんぷん香らせるグリーンの隣に腰掛けた。さっきからこの繰り返しなんだ。


「ふられるのなんて、恥ずかしいことじゃないよ?」
「知ってるよ」
「なら素直に認めなさいってば」
「だからオレじゃないって言ってんだろ」
「グリーンが素直に認めたら、アイスやさんもクレープやさんも、どこにでも付き合ってあげるのに」
「……いらねーよ」


グリーンは何かいいたげな間をあけたけど、結局、認めようとはしない。とことん意地っ張りなこの性格、失恋してもグリーンは変わらないみたい。

じつはこれが原因なんじゃないのかなぁなんて思いながら、私はじーっとグリーンのアイスを見つめる。

トッピングのカラースプレーのきついピンクが、真っ青なミントにちかちかする。立ち聞きしたわけじゃなくて、うわさとして流れてきたんだ、グリーンが失恋したって。

学年一かわいくて有名な女の子、その子がフったんだって。

…なんでだろう…。グリーンはたしかに意地っ張りでオレ様だけど…でも。


「…あっ」
「あ?」


見つめてた先のカラースプレーがグリーンに食べられてしまってつい声を上げたら、グリーンはこっちを振り向いた。

あ、目が合った。今日ずっとこっちに向けられなかった、ぬくもりに満ちたオレンジの目は、疑心に満ちて私を見つめる。

なのに、心臓がはねた。


「や…べつに、なんでもない」
「何なんだよさっきから」
「さっきからって?」
「違うって言ってんのに聞いてねーし」
「聞いてるよ、信じてないだけ」
「なんでだよ」
「だってグリーンて意地っ張りだから。あ」
「な、今度は何…」


たらりとたれてきたアイスをすぐさま口で防いだら、グリーンににらまれた。


「おいなまえ、何勝手に食ってんだよ」
「えー、だってたれるとこだったから」
「…オレが意地っ張りなら、おまえは食い意地っ張りだろ、絶対」
「女の子に向かって失礼なっ」


そんなんだから、といいかけてあわてて口をつぐむ。グリーンはそんな私には気づかないみたいに、再びアイスにとりかかりながら意地悪く笑う。


「へえ、おまえ女だったのか」
「はぁ!?」
「わりー気づかなかった」
「グリーン、目だいじょうぶ?」
「なまえに心配されたくねーよ」


せっかく心配してあげて、アイスやさんにもついてきてあげたのに、おごってもくれないどころかこの扱いって、どうなの。

むかついて立ち上がろうとしたら、つんっと痛くない程度に髪をひっぱられた。


「…なまえ」
「何?」


髪をひかれるまま座りなおした膝のうえに放られたのはグリーンの黒いお財布。合皮なのにつやつやしてて、扱いがいいことを示してる。


「買ってくれば?」
「え、何を」
「アイス」


なんで突然おごる気になったのかわからなくて戸惑いながら、お財布を手に今度はきちんと立ち上がる。

グリーンはコーンにとりかかりながら、立ち上がった私を見上げて、いつもよりずっとやさしい顔で、笑った。


「今度はオレが待っててやるから、心配せず好きなの買ってこいよ」


なんでフったんだろう。グリーンはこんなに、やさしいのに。

急速に早くなる鼓動を黒いお財布で押さえて、グリーンに負けず劣らず意地っ張りな私は言い返す。もう傷心じゃないみたいだから。


「いつもそんなならいいのに」
「だから、オレはフった方だって…」


……な!?

目を丸くした私の目には、ちょっと呆れたみたいなオレンジが映る。声に出せずにはいられなくて。


「…グリーンって学年一かわいい子フったの!?」



(オレにはもっとうるさくて、食い意地張ってて、ひとの話なんか全然聞かねーようなやつがいるから)(…だれ、それ?)(……)


Thanks;逃避行
Happy Halloween 2010!

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -