novel | ナノ

つむじ風みたいな突風が吹いて、私がもたれかかってた木も、近くの排水溝につもってた枯れ葉も一気に舞い上がる。

思わずつぶった目をうっすらと開いたら、はらはらと散る焦げ茶や赤茶の向こうに、濃い緑のマフラーをしたグリーンがピジョットから飛び降りるのが映った。


「わりぃ、なまえ!」


枯葉のなかを走ってくるグリーンはなんだか今までにないくらい必死な顔で、私の前に着くと荒い息をととのえるようにかがんで、大きく2回、息をついた。


「…大丈夫?」
「いや、お前こそ…」
「私?」


びっくりしたみたいに目を見開いて、下から見つめてくるグリーンに、私も目を見開く。どうみたってグリーンの方が「大丈夫?」な状態だと思うんだけど。


「…だってオレ、お前のことかなり待たせただろ?」


ようやく息がととのったらしく、グリーンは屈めてた姿勢を元に戻す。

いつもの定位置、私よりも高い位置に戻ったグリーンはやっぱり美形に代わりはないけど疲れてるのは一目瞭然で、つんつん立った髪の毛にもやっぱり元気がないように見えた。

会うのは約1ヵ月ぶりだった。

1ヶ月経ってもグリーンが遅刻してくるのはいつものことで、だけど今日は不思議といらいらしなかった。前はすこし待たされるだけで耐えられなかったけど。


「べつに、平気だよ?」
「……」
「なに、その顔」
「なまえ、悪いもんでも食ったか?」


寒空の下に女の子を待たせて〜とか言わないのかよ、とグリーンは気味悪そうに私を見る。 …やっぱり訂正。グリーンは疲れてるって言ってもグリーンだった。


「言ってほしかった?」
「…遠慮します」
「私だって、そんなにいつも怒ってなんかないよ」
「…そうか〜?」
「怒るのは、誰かさんがいつも遅刻するから…」


本当はいつも不安で、グリーンは私なんかに会いたくないんじゃないかなって。だからほっとする反面、怒ってしまうんだけど。


「それは、…ジムが」
「わかってるよ。私との予定の日ばっかり、ジム戦入るんだもんね、トキワジムは」


私の皮肉に困ったような顔をするグリーンが、いつもずるいと思う。だから今日は顔を背けて言った、のに。


「……よかった」
「…は…?」
「やっぱりなまえはなまえだ」


今日の反応は、いつもとちがった。びっくりしてつい顔をあげたら、ほっとしたみたいな、泣きだしそうなグリーンがいて、さらにびっくりした。


「ぐ、グリーン…?」
「とつぜんなまえが怒んねーから、愛想尽かされたかと思ったぜ」


ばかやろう、と言ってほおに手を滑らせたグリーンは、それをぐにぐに引っ張ろうとしたんだと思うけど、その前にグリーンの手のひらは、冷えた私の皮膚に一瞬ためらった。


「…寒空の下に女の子待たして、本当ごめん」
「な…?」


グリーンが謝った!!?と思うまもなく熱いくちびるがまぶたに降りてきて、私はあわてて目をつぶった。

グリーンこそ、悪いもの食べたんじゃないのかな。



Thanks;rim

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -