novel | ナノ

※30連発企画より抜粋



切ない、なんて思いたくなかった。


「グリーンくん、これから部活?」
「がんばってね!」
「おう、サンキュ」
「「グリーンくん、部活行こ〜」」
「お、早ぇーなおまえら。すげー、やる気満々だなー」
「ねぇグリーンくぅん。だぁれ、あれぇ?」
「ん、マネの後輩。ちょっと待ってろー」


放課後、特進クラスの友だちを呼びに来たらなんだか久々にグリーンの姿を目にした。

きゃいきゃいと騒ぐ女子たちに囲まれ、さらに外からもお呼びだしがかかっているグリーンはいかにも学年1のモテ男って感じ。女の子たちの声のトーンがちがう。

後輩の女子マネ?すごいなぁ…わざわざ地位を利用してクラスまで訪ねてくるなんて。

私は彼女たちとは反対側のドアから、中をながめながらしみじみと考えた。

友だちが私を見つけてこちらにやってくる後ろで、バタバタとグリーンがロッカーを開けたり、部活の準備をしている。それを見るとでもなく見てたはずだった。

あ。…目が、あってしまった。グリーンの手が止まる。私も息を止めた。

刹那、時が止まったように長く感じた。


「…なまえ?」
「……」
「なまえ〜〜!」
「へ、あ!?」
「もー、何ぼーっとしてんの。待たせたのは私が悪いけどさ。ほら部活行くんでしょ?」
「あ、う、うん。ごめん」


ちょっとすねたみたいな友だちの後を追いながらふり返ると、もうグリーンは後輩のマネたちと、体育館に向かってしまっていた。

……ばか、みたい。期待してもだめだって、散々言って聞かせたのに。私は胸元のシャツをぎゅっとつかんだ。

それでも動悸はおさまらなかった。
揺らぎ/1008
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -