novel | ナノ

「あり得ない、あり得ないあり得ない!」
「ちょっと…オードリー、声が大きい」
「だって…ああもう、なまえちゃん!どこをどう誤解したら、私とトオイがそういう関係になるの!?ほんとにもう…あり得ないよっ!」


管理塔のショッピングモールは、平日にもかかわらず客入りがよかった。

品の良いカフェの一角でヒステリックな声をあげるオードリーちゃんを、キャサリンちゃんが低くたしなめる。それでも変わらずつめよられ、私はぐっとつまったことばを逃がす術をさがして視線を泳がせた。

決して空いてはいないから、何ごとかと送られる視線が恥ずかしい…。となりではヒトカゲが、もくもくとパフェを口に運んでいる。


「…だって、オードリーちゃん」
「私がなに?」
「あのとき……」


逃げられなくてこぼれたことばもこれ以上は続かなかったけど、だからといってオードリーちゃんを見ることもできずに、私は結局、視線を落とした。手がひざの上でふるえてる。

さっきとは正反対の沈黙が、痛いくらい心臓につきささるように感じるのはきっと、気のせいじゃない。ヒトカゲのスプーンが止まって、心配そうな緑のひとみが向けられるのがわかるけれど、顔をあげることができなくて。


「……なるほど、ね」


そんなひどい状況を破ったのは、キャサリンちゃんだった。テーブルの上でうずまくシャンソンを吹きとばすように、ふうっとため息をおとす。

顔を上げた私は、オードリーちゃんを見つめるキャサリンちゃんの目の、強いつよいひかりにどきりとした。

だけど双子のひとみに、オードリーちゃんは負けじと応戦する。


「…なに、私が悪いっていうの?」
「うん」


決着は1秒でついた。

あまりの即答ぶりに、私もオードリーちゃんも、ぽかんとキャサリンちゃんの厳しい表情を見つめるしかなかった。

ふたりぶんの視線を受けても、キャサリンちゃんのひとみはちっともゆらがない。ひとりで、すべてを知ってるみたいだった。


「オードリー、あなたはいつも鈍すぎるの。だから誤解を招くんだよ」
「鈍いって、何のこと?」
「あのね。あのとき手を引っぱったでしょ?トオイの手を」


なまえちゃんが気にしているのはそこだってこと。

ついに、キャサリンちゃんが私には言えない核心をついた。

面食らったような顔をしたオードリーちゃんの顔がみるみるうちに曇っていき、ぷつんと糸が切れたように意気消沈するのを見ながら、私もびっくりして硬直する。

いちどふわりとテーブルから舞い上がっていったけむるようなシャンソンが、また私たちの上に降り積もった。
110709
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -