real | ナノ



09.02 ( 14:21 )

桃ちゃんのところでどっかーん!してきました。
以前やったような気もするものの、楽しそうなのでテンションあげていきます*


夢書き地雷バトーン

ドカーン。夢書きさん、地雷です。

ルール
♭見ちゃった夢書きさんは必ずやりましょう
♭正直に答えましょう
♭地雷だけど5人に回しましょう


♭お前は?
⇒聖火です

♭夢書き歴は?
⇒夢はもうすぐ二年かなぁ…初めやってたのは復活のサイトでした。懐かしい…

♭連載or短編どっちを書くのが好きですか?
⇒短編は気軽お手軽さがすきです。長編はていねいに書けるのがすきです。でもいつも完結させられる自信がなくて…不安な毎日です、情けない…

♭サイトのヒロインを紹介してください。
⇒できるだけ「どこにでもいるふつうの子」を目指してます

♭どんなヒロインが好みですか?
⇒一途で根本がぶれない、前向きでつよい子

♭また苦手な設定は?
⇒うーん…キャラ崩壊とか、あとキャラクターに愛を感じない設定はちょっと苦手です。あ、好みの問題ですよ…!それから逆ハーはヒロインが八方美人に見えてあんまりすきではないですね…あ、あくまで個人的な意見ですので…!モテるけれど一途なヒロインちゃんはむしろ好感が持てます。髪色目色までこまかく決まっている夢主設定もちょっと苦手です

♭どうやって小説の内容を考えますか?
⇒大体は「このキャラにこうされたらどきどきするんじゃないかな」とか「うれしいんじゃないかな」っていう妄想からはじまります(笑)あとは、季節感とか…

♭文章を書く時の工夫は?
⇒読みやすさとやわらかさ。比喩、特に暗喩をがんばりたいのですが難しいです(;_;)あとキャラ崩壊には気をつけます。自分の想像の性格なので公式さまとはぜんぜん違うこと間違いなしで、その時点でキャラ崩壊なのですが、すくなくとも自分の想像ともかけ離れた感じにはならないようにと…文才ほしいです(>_<)

♭これは駄目だと思う小説は?
⇒これって自分の書く上ででしょうか?ぐだぐだで終わりが見えなくなっちゃったり、書きかけですすまなくなっちゃったり、あとは展開的に気に入らないと全消去。

♭難しいと思う小説は?
⇒トリップ系です。トリップも逆トリップもどう終わらせるか自分のなかで正解がみえなくて…あこがれます!

♭小説内の記号(///、ι、vV、♪など)は許せますか?
⇒個人的にはあまりすきじゃないので、読みません。でも許せない!とまでは思わないです

♭この人みたいな小説を書きたい!憧れの文体の方は?
⇒リンクさせていただいているサイトの管理人さん方です。とってもあこがれてます…!

♭その人のどこが好きですか?
⇒たくさんありますが、ひとつあげるなら「表現力」!…我ながらずるいいい方ですね(^^; つまり文章まるまる、すべてです(笑)

♭自サイトのヒロインの良いところは?
⇒固定キャラクターではないので、特には

♭ヒロインの設定を先に書く方ですか?
⇒設定ありきの場合は書きます、たとえば機械オンチ(副幸)だとか、文系で平凡な水泳部員(紆余曲折)だとか。でもあくまで「無個性」が前提なので

♭てゆうかぶっちゃけ自サイトのヒロイン好きですよね?
⇒(^O^*

♭苦手な系統の夢は?
⇒さっきも書いてしまいましたが、逆ハー。
それからしあわせ主義なので、傍観、嫌われはあまりすきじゃないです。グロとホラーは純粋に苦手です、怖くて読めない…←

♭地雷ですが回す方5人をどうぞ。
⇒フリーです*


お疲れ様でした、ありがとうございました!
http://mblg.tv/btn/view?id=9664
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -