real | ナノ



02.25 ( 18:23 )

実は朝、盛大に寝坊をしまして。予定時刻の約一時間後に起床という大失態(笑)やや焦り気味になりつつ急いで支度をすませ、いざ出発!予定していた電車には間に合ったので一安心、とおもったらまさかの電車が遅延してました。ひとりポケセンに緊張しつつ、いつもなら激混みなんだろうなと、遅れ気味な○○線にゆられつつ。このとき、ついったでわいわい騒ぎながらも私、なめてました。
10時ぴったりくらいに到着したんですが、まず駅からひとがたくさん。走り出すひともちらほら…いざ着いてみたら行列、行列、ポケモンセンターの前に3列、エレベーター脇に2列、さらに横4列でビルを囲むような列が最後尾だということで……うわあ〜と思いつつも並びました。雨、風がひどくて息も白くて、さっむい寒い内心で悲鳴をあげつつ待つこと3時間…ええ、3時間です。びっくりしました。ディ○ニーみたいです。しかも寒いし、話すひといないし、寒いし、寒いんです←
周り中でみんなしてがたがた震えながらたどり着いた先はポケセンならぬポケ戦でした。ただ、そうやって気をつかってちょっとずつ入店させてくださっているおかげで押しつぶされたりだとかはなくて、結果、ほしいものぜんぶGETすることができました(^O^)!並んでるとき後ろにいたひとたちの会話が…片やポケモン初心者っぽい男性で、片や熟練工ならぬポケラー(?)の女のひとだったんですが、どういう関係だったのだろう…カップルにしては敬語だし、友人にしてはお互いのこと知らなさそうだし、オフ会にしても片や、ニャース止まりみたいだし…うーん、なぞでした。こういうことくらいしか気を紛らわせることができず(笑)

さて、いまさらですが今回はシンオウとイッシュのポケモンたちのチャームでした。私DPtを未プレイなので、イッシュのみ目的で行ったのですが…、あまりにかっこよかったのでついレントラー、ブイゼル、ルカリオを衝動買いしてしまってました(笑)
あとはイッシュの仲間たち…いちばんのねらいはゼブライカで、それからレシラム、シャンデラ、ジャローダ、エルフーン…残っていたヨーギラスとチラーミイはついかわいさに負けました。か、わいすぎる…(>_<)
あわよくば残っていたら、と思っていたチコリータはありませんでしたが、もうじゅうぶんです!お腹いっぱいです!バイバニラとサザンドラ、ドレディアは予算の関係で断念しましたが、問い合わせをすればまだあるみたいで、3時間待っても当日に行けば手に入るんだなあとしみじみしました。

長々と失礼しました(>_<; ほとんど感情論になってしまい申し訳ないですが、もし今後なにか発売されるときに行かれる方へ、並ぶ覚悟を!と私は主張したいです(笑)寒い日はカイロをお忘れなきよう。ひとりで行かれる方はさらに、あったかい飲み物とか用意しておくといいかもしれません。途中抜けられませんからね(^^;
ぜんぶ添付したいくらいですが、代表して添付は今日の本命シママ&ゼブライカとレシラムさん。レシラムが通常ver.+オーバードライブ状態の2個セットだったのが個人的には今日でいちばんうれしい悲鳴でした(^O^)

ちなみに、ちょっと画像サイズ大きめで重たいかもしれません。お気をつけてください…!表示されない場合はすみません…iPhoneからの投稿なので、ちいさく軽くする方法がわからなくて…調べてきます、すみません(>_<)
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -