real | ナノ



01.08 ( 17:38 )

※管理人の各リメイク主人公のとらえ方についてです。ファイア、リーフ、pixivレッドなどのことばが飛び交いますので、苦手な方はご注意くださいませ




考えてみたら、HGSSと金銀の線引きが私のなかでできていないみたいです。ゴールドとヒビキは明らかに別のひとで認識して書いている(そもそもゴールドは書いていませんが)のですが、シルバー(ライバル)はHGSSも金銀もおなじひとだと思って書いてました。なんだかハートもソウルも馴染めなくて…申し訳ないです。このへんも今度、傾向と対策ページに書いておきますね!
リメイクでこんがらがったといえば、レッドとグリーン。レッドさんは基本的にpixivレッドなんですが、それもゲームで言うところのHGSSにてシロガネ山頂に君臨するあの御方が私のイメージするところのレッドさんです。ガンテツさんがはっきりレッドとおっしゃったので…。彼の冒険期?が初代です。もうめちゃめちゃですね…FRLGの主人公は、みなさまのご存じのところのファイアで認識しているので、そうなりました。
グリーンはやっぱりHGSSのトキワジムリーダーがグリーンなんですが、金銀のトキワジムリーダーグリーンを覚えていないのです。

結論からいくと、私は基本的に金銀=HGSSでとらえていて、主人公のみゴールドとヒビキをわけて考えているみたいです。そうして、金銀・HGSSの過去は初代だと。
FRLGはファイアは別人で考えているのですが、スペを読んでいない人間なので、あの女の子はリーフちゃんではなく、ブルーちゃんなんですよね。(ゲームでは女の子が出てきたのがこの世代からだというのと、たぶん、はちのくさんの小説が影響しています(^^))

箇条書きでまとめてみる(備忘録)
・金銀=HGSS←初代
・FRLGは初代よりあと、金銀HGSSより前のカントーの物語
・RSEはHGSSと同世代なイメージです(ヒビキくんとユウキくんは同世代イメージです)

あくまで私論です。このサイトのみで通じる設定です。ご不快になられた方には謝罪いたします、申しわけありません…


はっ!そういうルールでいくとRSEのリメイクではユウキくんのキャラがまったくちがうorそもそも名前が「ユウキ」くんじゃない、ということがあり得るのでしょうか…!?ユウキくんがいないホウエン地方だなんて悲しすぎるよ(;_;)
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -