real | ナノ



12.16 ( 12:04 )

キャラあてはめ妄想バトン

すっごく面白そうだったのでやってみました。
注意書きはしましたが、ここであらためて。相当アクがつよく、ほとんど管理人の妄想です。萌え語りに嫌悪を覚える方、ふざけきった態度やハイテンション、それからパロディ要素がお嫌いな方はご覧にならない方が良いと思われます。
以下、自己責任でお願いいたします。





各番号に好きなキャラをあてはめてください。
(1)ユウキ
(2)グリーン
(3)マサキ
(4)レッド
(5)マツバ
(6)ハヤト


★学校生活編

(ユウキ)はあなたのクラスの担任の先生です。
担当教科は何?
→え、まさかのかなり年上ユウキくん…!?すごい、はじめて考える!
えっと…か、化学とか…イメージとしては理科総合なんだけれども。生物の方が近いかもしれないですね(^^)


(ハヤト)が教育実習生としてやって来ました。
緊張してる?どんな挨拶をすると思う?
→たぶん緊張でちょっとカタいんじゃ…
けどクラスのお調子者の男の子とかが笑わせてくれて、肩のちからが抜けるとふにゃって笑う、きっと!「情けないところをお見せしてしまったけれど、頑張りますのでこれからよろしくお願いします」あいさつはマジメ。


(ハヤト)に質問タイム!
「先生!恋人はいますか?」なんて聞いたのは(グリーン)(マサキ)(レッド)(マツバ)のうち誰?
→それはもうマサキでしょう!
担任が「では、ハヤト先生に質問ある人?」って聞いたとたん、身を乗りだして大声で。「なあなあ先生、彼女おるん?」
「え…!?」動揺し、真っ赤になるハヤト先生。
「こら、マサキくん。質問は手をあげてから」「ああ、すんまへん」担任はあわててたしなめ、マサキはちょっと首をすくめるけど、みんな実は興味津々です。


期末テストを返します。
「今回のトップは97点の…」(グリーン)(マサキ)(レッド)(マツバ)のうち誰?
→「レッドくんです。はい、解答用紙返却ね」「…どうも」
「くっそ、またレッドかよ」「どれどれ…おお、グリーンおしいなぁ。あと一点やないか」「さすが、レッドくんのライバルだね」「そういうマツバはんも95点やし、ほんまレベル高いわ」「そう言うきみもだろう、マサキくん」


「掃除当番代わって!」(マサキ)に頼まれたあなた。どうする?
→「どうしても抜けられへん用事があるさかい、代わってもらえへん?今度購買のココアおごるさかい、頼んます!」「しょーがないなー、もう…。マサキっていっつもそうだよね」「おおきに!ほんま助かりますわ、堪忍な!」100%の笑顔に勝てるわけない…!


文化祭で(グリーン)と(レッド)がバンドを組んでステージに立つことになりました。
上手い?下手?観客の反応は?
→え、何この偶然…!!おどろき!もちろん上手いよね、というよりももう学校一人気のバンドだよね。デビューめざしちゃえYO☆

教育実習生の(ハヤト)も飛び入りでステージに参加!
何をした?
→何げエレキ上手かったらしびれる!そしてどさくさ紛れにグリーンに親しげに背中叩かれたり、髪の毛わしゃわしゃされちゃったり、あげく肩組んだりすっかり生徒と同化するハヤト先生…かわいい(^^*

体育祭で(マツバ)が大活躍!その種目は?
→え…なんだろ…マツバさんが体育祭…!?100m走とかかな。なんでリレ選じゃないのかってくらい速くって、ごぼう抜きで、みんなにあとから責められるの。「マツバ、練習まじめにやってたのかよ?」「たまたま、調子がよかっただけだよ」でもみんな、マツバがにこにこしてるのでつよく責められない。(まあ…たしかにマツバは全力疾走とかあまりすきそうじゃないし…本番で本気だしてくれただけでも奇跡に近いか)

(マサキ)はリレーの選手に選ばれました。しかもアンカーです。
結果は?
→おお、意外やなこれは。レッドくんが適任な気はするけれど。マサキさん足はそんなに速くなさそうだし…あたま使うスポーツは得意そうだけど。
アンカーに選ばれるなら速いんとちゃう?思うに、レッドを終盤起用≠アンカーにして、ぐんと差をつけといて。マサキさんはそこそこの速さだから、追いつかれつつも逃げ切る必勝パターン!

修学旅行!グループ行動中(レッド)がはぐれて迷子に!どうする?
→たぶんゴーイングマイウェイで帰ってくるので、とりあえずはぐれたらここ集合って決めてあった場所に向かう。案外先にいたりするかも。「…どこ行ってたの」「どこって…レッドくん探してたんだよ」「…?オレもみんなを探してたんだけど。全員迷子になるなんてと思いながら」「全員って…迷子になったのってレッドくんだけだよ?」全員で黙りこむ町中。自分ではなくみんなが迷子だと思っていたレッドくん

卒業式…
(グリーン)は誰より先に号泣。 →あー、わかるかもしれない!このなかではいちばん泣きそう。
(マツバ)は最後まで泣かなかったね。 →うん、これも納得。マツバさんは微笑んでくれそう。「…元気でね」「…うん」「がんばろう、ね。離ればなれでも」「きみもね」
(ユウキ)先生はどうかな? →こっそり泣くんじゃないかな。「あれえー、先生、泣いてるの?」「なっ、そんなはずないだろ!」「でも目もとが赤いよ?」「おまえだって赤いぜ。ほら、使えよ」「……ありがと、先生」「…元気でな。このクラスの担任になれて楽しかったよ、オレも」


妄想お疲れ様でした〜☆

たのしかったです、ありがとうございました!お持ち帰りはフリーです、なかなか楽しいですよ(^^)
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54168
------------------
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -