「それでいいよ」
口に馴染んだ言葉をいつもの調子で言ったら、ジーノがキレた。
「たまには嫌だって言いなよ!」
あまりにも唐突でビックリした。「タッツミー今晩食事に行こう。何食べたい?フレンチにしようか」「それでいいよ」
たったこれだけの会話で。
「断ってほしいの?」
「違う!」
力いっぱい否定され、面倒くさい奴だなあと思ったら
「いま面倒くさいって思ったでしょ」
見透かされた。
「どうすればいいんだよ」
困って尋ねれば、キレてしまった言い訳をするように切なげな声を出す。
「違うんだよ、僕はタッツミーに自然なままでいてほしいんだ。好きなことをして、好きなものを食べて、ありのままでいてほしい。なのにまるで僕の好きなようにされて拒まないものだから…」
言い募るジーノの肩に手を置き、なだめるように軽く数度叩いた。
「わかった、わかった」
そう言ってやっただけでジーノは少し落ち着いたようで、かすかに笑顔をみせた。お前はわかってるのかなあ、そういう言葉が俺を縛っているっていうこと。











戻る

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -