21:00 お好み焼き


いつかやってやろうと思っていたのですが、ついにやりました
ジャイキリファン…特にタッツミー好きなら一度は夢見る
「お好み焼きを星形に焼く」という行為

しかし、友人と話しているうちにお好み焼き屋に行きたくなったので、まず駅前でお好み焼き屋を探すのが大変でした。携帯で検索してみても実際には移転していたり営業が夜からだったりと、なかなか見つからずに寒空の下さ迷った。
でも諦めなかった!タッツミーへの愛ゆえ、もうやらずにはいられないテンションになっていました
そんなこんなでようやく見つけたお好み焼き屋さんに入り、「タッツミーのあれはブタ玉だろうか」「当然あれはウーロン茶だよな」などと話しながら、ブタ玉とムキエビ玉、ウーロン茶や焼きそばなどを注文してドキドキニヤニヤしながら待つ。

そしていよいよトライ。



生地がゆるめだったので、形を作るのに苦戦。お店のおばちゃんに「あらあら」とか言われたけど、すでに恥は捨ててある


「後藤 見て
俺星形に焼いてみた」


味噌汁を出してくれたおばちゃんも興味深々、というか私のはおばちゃんがひっくり返してくれた




完☆成



もう、タッツミーと同じことしてる!って思って友人と終始ニヤニヤしました気持ち悪いですね。店のおばちゃんが「これは見ものだ」とか言うから後ろのテーブルの家族にも覗かれた。いや全っ然気にならなかったけど!悦に入ってたから!

そして、やってみて分かったことが一つ。




いざ食べようとすると、切り分け方に困る



戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -