企画 | ナノ
Sister Side


何であの人出掛けないの!?


クリスマスなのに信じられない!
男ならフラグ立てて来い!


呪いにも似た想いを込めて視線を送る。


それには気付いたみたいだけど一向に席を立たない兄さん。
むしろこっちを見つめ返してくる。


「はぁ…」

「人の顔見て溜息つくなよ」


したくもなるよ。
私は今日の為に計画を練っていたんだから!


午前中はかのんちゃんのコンサートを見てテンション上げて!
午後はアマ●ンで届く予定のゲームを攻略する予定だったのに!


(誰かが家にいるなんて思わなかった…)


両親は出掛けるって聞いてたし、兄さんだってどこかに行くと思ってた。


エロゲだったら家の中でも充分だけど。
三次元なら、外に出てこそのクリスマスだ。


(家の中でのクリスマスは私みたいなオタクの特権なの!)


だから家という快適な環境は妹に譲ってほしい。
もう一度じっと見つめると、兄さんが諦めた様子で立った。


(勝った…!)


憚らずガッツポーズをする。
胸の中が喜びで満たされる…はずなのに。


(ちょっと寂しいとか、ないよね)


一人になったリビングにテレビの音だけが響く。
内容もつまらなく感じてチャンネルを回す。


「あーあ…」

「悠莉、暇ならイルミネーション見に行かねえ?」


急にテレビ以外の音が聞こえた。
兄さんの声だ。


振り向くと、上着を羽織った兄さんがいた。


「イルミネーション…?」

「駅前のスゴイらしいじゃん」


考えもしなかった選択肢が兄さんから飛び出す。


驚きで素直になれるほど子供じゃない。
兄妹で行くのか、とか野暮なツッコミだって浮かぶ。


だけど、私は自分で思うよりずっと素直だったみたい。


「行くっ!」




最初から一人で居たなら大丈夫。
二人から一人になったら少し寂しい。


一人で出るのは尻込みする外も。
兄さんが居るならきっと怖くない。


午後に来るはずのゲームとか今はもういい。


一度狂った予定は立て直せない。
だから全く違うイベントも良いかもしれない。


今年だけだから。
こんなクリスマスもあって良いよね?



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -