企画 | ナノ
うらはらクリスマス


吐息が目に見えるほど寒い季節。
色めく街と浮き足立つ人々。


「悠莉ちゃん、メリークリスマス!」


例に漏れず元気な人が帰宅。
右手にはこの季節すっかり見慣れた箱を持っている。


「それは?」

「クリスマスケーキ!」


分かりきった答えが返ってくる。
私は頭を抱えた。


「そんなの食べて良いの?」


もう若手じゃないのに未だに食事管理が出来てない恭平くん。
じっと見つめると目を逸らされた。


「まあ…今日くらいは」


どうしてもケーキは食べたいらしい。


*** *** ***


何故か恭平くんがコーヒーを淹れてくれる事になった。
ケーキが乗ったお皿を眺めながら待つ。


普通のショートケーキにちょこんとサンタの砂糖菓子が置かれている。
いかにもクリスマスな仕様だ。


テレビや街で見るようなのと一緒だ。
私も恭平くんとちゃんとクリスマスしてる。


イベント事は嫌い。
何も考えずに流されるのも嫌い。


でも、恭平くんはそれが嫌いじゃないみたい。


私も恭平くんと一緒なら嫌じゃない。
そんな自分の勝手さに呆れもするけど。


「お待たせ。食べよっか!」


目の前に湯気を立てるティーカップが置かれる。
中には自分を映す黒いコーヒー。


「どうかした?」

「…ううん」


ミルクも砂糖も用意されていない。
出会った時から変わらない詰めの甘さだ。


そんな不器用な私達だからこそ、寄り添うと暖かいのかもしれない。


「ケーキありがと。コーヒーも」


カップを片手にお礼を言う。
恭平くんは感情を隠さない子供のような笑顔を見せた。


「プレゼントもちゃんと用意してあるから!」

「ケーキじゃないんだ」

「後で渡すから楽しみにしてて!」


子供相手みたいな予告。
それでも気持ちは充分に伝わってるから笑顔で頷く。


こんなに嬉しくしてくれる恭平くんと一緒だから。
クリスマスも悪くないよ。


恭平くんからのプレゼントを密かに期待しながら甘くないコーヒーを飲んだ。



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -