企画 | ナノ
夕闇に融ける幸せのカタチ


夕飯の材料を買いに悠莉と近所のスーパーに来た。


と言っても、真剣に材料を選んでいるのは俺だけだ。
悠莉は食材そっちのけで菓子売り場に飛んでいった。


食材を選び終わってから、悠莉が居るであろう菓子売り場に向かう。


「堀田さん、ポッキーの日ですって!」


俺の姿を見つけるなり、ポッキーを片手に走り寄ってきた。
そして俺が何か言う前にそれをカゴに入れた。


*** *** ***


「ポッキー買ってもらっちゃいましたー」


帰り道。
悠莉はポッキーだけを入れたビニール袋をぶんぶんと振り回す。


子供かコイツは。


「そんなしたら中身が粉々になるぞ」

「えー?」


どんどん前を行く悠莉には聞こえにくかったようだ。
かと言って、もう一回言う気にもならない。


「堀田さーん!もっと速く歩いてくださーい」


袋を持った方の手を上げて大きく振る。
そんな悠莉に思わずため息が出てくる。


悠莉はいつだって元気だ。
どんな環境でも、隣にいるヤツがどうであろうと。
自分で楽しくする努力を怠らない。


悠莉のそんな明るさにいつも助けられてる。


「そんなにソレが嬉しいのか?」

「それもそうですけど」


隣に追いつくと、止まっていた悠莉が歩き出す。
少し歩調を落したようにも思えた。


隣をゆっくりと歩く悠莉が俺を見上げてくる。
その瞳は真剣だった。


「どんな嬉しさも、堀田さんが隣に居ないと意味ありませんから」


そっと俺の手を握ってくる悠莉。
俺はその手を強く握り返した。


「俺もだよ」


お互いに照れくさくて笑ってしまう。
だけど、そんな時間が一番大切なんだ。


*** *** ***


「ポッキーが粉々ですよ!?」

「………」


ポッキーは案の定粉々で、悠莉の叫びだけが虚しく響いた。



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -