妹変 | ナノ
決戦はマージャンで!


ことある毎に赤崎が家に来るようになった。
最初は俺も妹も抵抗があったが、今ではすんなり受け入れてる。


「ただいま」

「おかえり…って、またその人…」

「文句あんのかよ」

「大ありです」


訂正する、受け入れてたのは俺だけみたいだ。
この二人の仲は険悪なままだ。


「落ち着けって、鏡花」

「兄さんは何でこの人を連れてくるの」

「それは…来るって言うから」


ちらっと赤崎を見ると睨まれた。
あれ、俺先輩なんだけど。


「それって本人の前でする会話なんスか?」


最もなツッコミが悔しかったのか、鏡花はこっちから視線を外した。


(ホント相変わらずだなこの二人…)


間に挟まれて苦悩する俺のポジションも変わらない。
そして、そこに今日はもう一人。


「誰ですかあの人」

「…鏡花の友達」

「はあ? 歳違いすぎじゃないッスか」

「俺も詳しくは知らねーよ!」


ちょくちょく家に現れる鏡花のオタク友達のおじさん。
思えば名前すら知らない。


「ユニ●ンの新作どう思いますか?」

「評価は高いよね」

「でも前作が鬱だったじゃないですか、だから手が出なくて…」

「批●空間は見た?」

「毎日チェックしてますよ!」


横にいる俺達お構いなしの濃いトークも久し振りだ。


要するに、俺の周りの人物相関図みたいのは何も変わってない。
それに安心してしまうのは何でなんだろう。


「アンタ、コイツの何なんですか」


安心した矢先にいきなり壊すヤツがいたのを忘れてた。
ついさっきまで隣にいた赤崎がいつの間にか二人の近くにいる。


「…鏡花ちゃん、この人は?」

「見ての通り不躾で失礼な人ですよ」

「それはお前だ」

「あなたのことです!」


普段は冷静な妹が赤崎と話す時だけは熱くなる。
おかげで話しが進まない。
俺は小さく溜息をついてから三人の元へと歩み寄った。


「鏡花、落ち着けって」

「リア充を目の前にして落ち着けるオタクはいない!」

「隣のおじさんは落ち着いてるじゃん」

「おじさんは悟り開いてるから!年の功だから!」


確かにこの状況で笑顔を崩さないおじさんを見てると一理ある。
月日が経てば鏡花も落ち着いてくれるんだろうか。


(そう言えば…)


今日も当たり前のようにこの時間帯に私服で家に居る妹。
思うところがないでもないが、言葉には出さないでおこう。


「今日も学校行ってねえのかよ」


俺が胸にしまったはずの台詞がはっきりと聞こえた。
俺は口を開いてない。腹話術でもない。


(だから何で余計なこと言うんだお前はー!)


俺の隣でふてぶてしい顔をする赤崎を睨む。
それが間違いだった。


妹のフォローに回っていれば、最悪の事態は回避できたのに。


「…分かりました」

「何がだよ」

「あなたとは何かしらの決着が必要だということです!」


それまで座っていた鏡花が机に両手をついて立ち上がる。


そしてリビングの片隅に置かれている雀卓を指差す。
あれ、今朝までなかったよな?


「エロゲオタクらしく、マージャンで勝負です!」


ええええええええ。


「な、ちょっと鏡花…」

「兄さんは黙ってて!」


辛うじて出た制止も高圧的に跳ね除けられた。


「それじゃお前有利じゃねえか。こっちのメリットは?」

「最下位の人がトップの人の言うことを何でも聞く…というのはどうです?」

「悪くねえな。ノッてやる」


さっきまで1mmも進まなかった話しがとんとん拍子にまとまっていく。
だから、お前ら本当は仲良いんだろ。


「夜中の本屋にBL本とか買いに行かせてあげますよ!」


何だそりゃ。


「兄好ネタだねえ」


あれ、解説要員?


「それより負けた時の心配してろ」


お前は何をさせるつもりだ。


「やるよ兄さん!」

「俺!?」


知らず知らずの内に俺もカウントされていたらしい。
さっきは黙れとか言われたのに、あんまりだ。


「この人との戦いにこれで終止符を打つ!」

「負け逃げかよ」

「勝ち逃げです!」


どっちにしろ逃げなのか。
そんなツッコミを入れる余裕もないほど、俺は既に疲れていた。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -