妹変 | ナノ
おもて


「お待たせ、兄さん」


鏡花が買ったポテトやら飲み物やらを運んでくる。
俺はと言えば、机に突っ伏して死んでいる。


先程のゲーセンで金を大量にスッた上、一つしか獲得できなかった。
お財布もプライドもすっからかんだ。


「兄さん、元気出して」

「無理…」

「ゲームと現実は違うんだって分かったのが収穫だから!」

「それ追い討ち!」


高校時代は結構取れてた。
だから腕にそれなりの自信もあったのに。


妹の前でのこの失態。
それまでは頼れる兄貴の自信もあったのに。


あのUFOキャッチャーは俺の全ての自信を砕いてくれた。


「兄さん、これ見て」


鏡花がゲーセンでの唯一の戦利品を掲げる。
箱の中のギターを抱いた女の子がこっちを見て微笑んでいる。


「一番欲しかったあ●にゃんフィギュアはゲットできたよ!」


人形の女の子と変わらないくらい幸せそうな笑顔を見せる妹。
それに少し救われるが、罪悪感も襲う。


「でもそれ一つしか取ってやれなかったし…」

「オタク界は量より質!」


「休憩しないって言ったのにしちゃってるし…」

「私もちょうど喉渇いてたから」


「しかも金ないから安く済ませてるし…」

「マッ●は別に普通だと思うけど」


珍しく鏡花がフォローをしてくれる。
それでも立ち直れない、情けない俺。


鏡花も流石にそんな俺に呆れたのか溜息をつく。
そしてフィギュアを袋にしまって、ポテトをひとつ銜えた。


「確かに、彼氏なら失格かもね」


衝撃的な発言。
やばい、怒らせてしまったんだろうか。


恐る恐る鏡花を見る。
目が合うと、鏡花は予想と反して優しい笑顔を見せた。


「でも、私の兄なら合格点だよ」


さらりとそう言って、またポテトを口に運ぶ。
その様子はどこか楽しげに見えた。


こんなに情けなくても鏡花は俺を認めてくれてる。


そう思ったら、急に元気が湧いてくる。
俺は体を起こして鏡花と向かい合った。


「鏡花、さっきの人形なんだけどさ」

「人形じゃない。美少女フィギュア」


せっかくこの街に来たんだ。
鏡花の趣味も積極的に知っていこう。


初めて妹に、兄貴としては合格点って認められたから。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -