妹変 | ナノ
秋葉原と浅草。


「あ、お相撲さんがいる!」


赤信号が青になるのを待っている途中。
鏡花が大勢の人の中でも特に目立つ力士を指差す。


珍しいことなのか、妹は目を輝かせて彼らを見つめる。
俺はと言えば、彼らを見かけることはそう珍しくもない。


浅草によく浴衣姿で来ているのを見かける。
練習帰りに見かけることもしばしばだ。


「浅草でもたまに見るなー」

「そうなの!?」


何故か鏡花が食いついて来る。


鏡花が相撲を好きな素振りを見せたことは一度もない。
だがこの食いつき方から察するに、絶対に好きだ。


また妹の新たな一面を発見した。
鏡花が信じられないほど生き生きとする、この不思議な街で。


「あのさ、鏡花」


信号が青になって動き出す人と風景。
俺達もその流れに乗って歩き出す。


だけど、お互いの目は合わせたままだ。


「今度は俺が浅草を案内するよ」


俺が出来ることで、やっと妹を喜ばせてやれることが見つかった。


「うん!」


子どものような鏡花の笑顔が、強く印象に残った。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -