妹変 | ナノ
好感度+2


「さ、それじゃあ行きますか!」


鏡花がそう意気込んで外へと踏み出す。
俺も意気込みはしないが、後に続く。


「今度は休憩なしでガンガン行くよ」


鏡花がとびっきりの笑顔で振り向く。
やっぱり、この街での妹は普段よりずっと生き生きしている。


そんでインドア派のくせに俺より体力があるみたいだ。
なんと言うか結構へこむ。


普段の情熱が、この街では体力に変換されているんだろうか。


「じゃあ飲み物とか買っといた方がいい?」


俺は視界に入った自販機を指差す。
鏡花は意外そうな顔をした後、カバンの中からペットボトルを取り出した。


「わざわざ買うの勿体無いし、私のあげるよ」


そんなに大きく見えないそのカバンのどこに入ってた?
と、ツッコミを入れたい。


「…準備いーんだな」

「オタクの間では常識なの」


俺は鏡花の手からペットボトルを受け取る。
キャップに手をかけると、思ったより手応えがなかった。


「これ開いてる?」

「うん。さっき少し飲んだから」


臆すことなく淡々と答える妹。


いや、ちょっと待て。
じゃあこれって、もしかしてそういう事になるんじゃないか!?


「兄さんってそーゆーの気にする方だった?」

「え、な、何が!?」

「…そんなに動揺されても困るんだけど」


全て分かった上で鏡花がしたことに驚いてしまう。
でもそうだよな。


鏡花と俺は兄妹なんだから、意識する方が変なんだ。


「サンキュ。もらうな」


キャップを開けて口をつける。
甘い炭酸が口の中でぱちぱちと弾けた。


「相手が兄さんじゃなくて美少女ならビッグイベントなのになー」


この街でもいつも通りでいられる鏡花はすごい。


俺はいつもとは何か違うみたいだ。
自分でもよく分からないけど。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -