妹変 | ナノ
妹ナビ☆


「じゃあ次は…」

「鏡花、ちょっと待って」


兄さんに呼び止められる。
何だろうと振り返ると、お腹に手を当てた兄の姿。


「腹へらない?」


ジェスチャー通りの台詞。
私はカバンから携帯を取り出して時刻を見る。


「秋葉原に着いてからまだ一時間しか経ってないよ?」


まだ店も二つしか入ってない。
どこにもお腹がへる要素なんてない気がする。


「そうだけどさ、なんかこの街は疲れるっていうか…」


そっか、兄さんは初アキバなんだった。
確かに初心者にはこの独特な雰囲気はキツイかもしれない。


私はもう一度、携帯の時計を見る。
そして頭の中でスケジュールを組み直す。


「じゃあお昼にしよっか。早い時間ならどこも空いてるだろうし」


兄さんの表情がぱあっと明るくなる。
何だか犬に餌を上げた気分だ。


「色んな店あるけど、兄さんは希望ある?」

「うーん…」

「上級者に任せてみる?」


すかさず言った台詞に、兄さんが不安そうな目を向ける。
その目にはもう慣れっこだ。


「まあ任せてみてよ」


兄さんの返事は聞かない。
私は頭の中にはっきりと浮かんでいる目的地へ歩き出した。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -