妹変 | ナノ
お礼とお詫び。


「結構歩いたけど…まだ?」

「もうすぐだよ」


進むにつれて人が多くなってきた。
道幅は広いはずなのに、その全てが人で埋まっている。

人が行き交うってこういう事なんだろうな、と思った。


「ほら、あそこの緑色の看板の店!」


鏡花が俺の手を引いて走り出す。


やっぱりこうなるのか。
兄としては複雑だ。だけど大人しくついて行く。


生き生きとしている妹を見られるのは嬉しい。
その笑顔を陰らせたくないんだ。


「今度は普通の店…っぽい?」

「兄さんでも楽しめそうなグッズ屋さんだよ」


鏡花は俺の手を放して店奥へと進んでく。
慣れた様子だから、やっぱりよく来る店なんだろう。


店内には見た事のある可愛いキャラクターのグッズが置いてある。


こんな普通の店にも来てるのかと安心する。
でも、それらを素通りするからまた不安になる。


「あの鏡花…?」

「あ、コレこんな所に移動してたんだ」


鏡花が一つのコーナーで立ち止まる。
そこにはたくさんのTシャツが置かれていた。


「コレ買って着ようかと思って!」


鏡花が一枚のTシャツを広げて自分に当てる。
真ん中に何か書いてある。


「24時間自宅警備員…?」

「ぴったりでしょ」


誇らしげに笑う妹。
鏡花のセンスってつくづく謎だ。


「それで兄さんには…コレ!」


一枚のTシャツを差し出される。
手に取って広げてみると、やっぱり字が書いてあった。


『裸になって何が悪い』と。


「一時期話題になったあの名言だよ」

「俺、別に脱がないし…」

「原作第一巻で脱いでました」

「何それ!?」


鏡花は俺の手からTシャツを奪って畳む。
そしてソレを先ほどの一枚と共に胸に抱えた。


「今日のお礼だよ。買ってくるね」


鏡花が屈託なく笑う。
センスはアレだが、純粋な厚意なんだろう。


それが妙に嬉しかった。


「…兄さん?」


俺はさっきと同じように鏡花の肩を掴んで止める。
振り返った鏡花からTシャツを取り上げた。


「さっき付き合ってやれなかったからさ」


鏡花がお礼って言ってくれるなら、こっちはお詫びだ。
それに、妹に金使わせる兄貴なんてダメだ。


これを渡した時に、また同じように笑ってくれるだろうか。


俺は不思議そうにする鏡花を後にしてレジへ向かった。



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -