妹変 | ナノ
視点が違う。


入り口がガチャポンで固められている。
と思ったら、ちらりと見える中の方にもガチャポンが並んでる。


「…ここ?」

「うん」


指を差して確認するが肯定の返事が返ってくる。


商品が所狭しと並べられていて通路が狭い。
すれ違う人達も狭そうだ。


この中に入るのは勇気と慣れが必要そうだ。
俺は入り口で立ち止まって中をまじまじと見てしまう。


「いつもはエレベーターで七階まで行って階段を下るんだけど」

「エレベーター…?」


目を凝らして店の奥の方を見てみる。
何かそれらしきものが見えた。その横に階段もある。


「今日は上に用がないから、階段で二階まで行くね」


そう言うと、鏡花は怖気づくこともなく堂々と店内を進む。
これがまた上手く人を避けながら行く。
俺はつっかえつっかえだ。


店奥の階段に着いた時、鏡花は既に一階分の半分を登り終えていた。


だからいけなかったのかもしれない。


「…っ鏡花!!」

「え?」


俺は階段を駆け登って鏡花の腕を掴む。
不思議そうな顔をする妹に俺は小声で叫んだ。


「お前…その、見えるって!危ねーって!」


ミニスカートなんて穿いて来てるくせに無防備すぎる。
周りに俺しか居なかったから良かった。


普段もこんなに無防備なんだろうか。
兄貴として心配になる。


なのに、鏡花は心底呆れた視線を俺に向ける。


「兄さんはどうして上なんて見てるの?」


溜息混じりに言われてハッとなる。
なんか嫌な誤解されてる!


「ちが…っ、俺は兄貴として…!」

「ここはアニメ宣伝ポスターとペーパー見本を見るとこなの!」


俺の必死の弁解は無視。
鏡花は周りの壁に貼られた紙の数々を指差す。


「ここで上なんて見る人いないよ!」


妹から妙な説教を受ける。
俺は様々な脱力感に襲われた。


「これだから一般人は…」


やれやれと言うポーズをして残りの階段を登り始める鏡花。
俺は今度は下を向いて渋々ついていく。


こんなんで今日一日大丈夫なんだろうか。
いきなり先が思いやられた。



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -