妹変 | ナノ
中にいるのは誰ですか?


「鏡花は将来何になるんだ?」


毎日ろくに学校にも行かず、妙なゲームをプレイする妹。
ちゃんと将来のプランはあるんだろうか。


「24時間自宅警備員になります」

「それじゃダメだろ」

「ダメじゃない。現に勤めを全うしてる」

「だからそれがダメなんだって」

「…明日から本気出す」


どこかで聞いたような台詞を吐く妹。
このままじゃダメだ。


「もう高3だろ。今の内からちゃんと考えとかないと!」

「………」

「ゲームが好きならゲーム関係の仕事に就くとか」

「………」

「好きなコトを仕事に出来るように頑張れば良いだろ?」


ソファーに寝転がっていた鏡花が身体を起こして俺を睨む。
妙な迫力に少し怯む。


「な、なに…」

「うるさい」


その四文字にはっきりと怒気が込められていた。


(この話題ってもしかして地雷だったのか…!?)


いや、怒るってことは鏡花も気にしてはいるって事だよな。
焦ってるってことなんだよな。
よし、ここが兄貴としての力の見せ所…!


「兄さんだって、めだかちゃんに出会わなければグレたままだった」


鏡花がクッションを抱いて不貞腐れたように呟く。
しかも衝撃の発言だ。


「めだかちゃんって誰…?」

「兄さん、昔は剣道少年だったって言ってたくせに」

「いや言ってないよ俺!?」

「言ってた。兄さんと同じ声だった」

「それジャ●プの方の別の人!」


上手く話を逸らされたと気付くのは、それからしばらく経ってからだった。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -