妹変 | ナノ
いつか、届く、君の耳に。


この前の試合で怪我をした。
いい機会だと思って実家に帰ることにした。


「やっぱり傘姉は萌えだなー」


平日の昼だと言うのに、居間のテレビで妙なゲームをする妹。
画面には可愛い女の子の絵が映し出されている。


「傘姉ルートは補足ルートとか言われるけど、私は一番好きだよ!」


訳の分からない独り言を大声で言っている。
多分、俺に話しかけている訳ではない。


俺は鏡花と違ってそう言うゲームに興味はない。
女の子に興味はあるが、二次元のじゃない。
俺の趣味は正常だ。


ちなみに両親も正常だ。
だから鏡花の趣味は突然変異と言っても良い。


「さっくん行けー!」


俺が居る事も気にせずテレビに叫びまくる妹。
ここまで感情移入出来るって正直すごいことだと思う。


「それで、兄さんはどうして怪我したんだっけ?」


鏡花が急に話しかけてくる。
いや、中断していた話が再開されたと言ってもいい。
15分くらい前まではその話を鏡花としていた。


鏡花の視線はずっとテレビに向けられたままだ。
普通の感覚なら失礼そのものだが、もう慣れてしまった。


「後ろで椿がフリーだったのに、無理に打ちに行って怪我したんだよ」

「あ、それ私も分かるよ!」


鏡花が俺の方に振り向く。その目は輝いている。
嫌な予感。


「地雷って分かってても踏みたい時ってあるよね」


何の話しだ。


「私にとってのシュガ●パみたいな!」

「なにそれ…」


鏡花は自分の好きな物の話しをする時だけ元気だ。
そういう時は相手が同じ趣味じゃなかろーが関係ない。


そんなんで学校生活とか大丈夫なんだろうかと心配になる。
実際、大丈夫じゃないらしい。


学校に理解者は居なく、孤立しているらしい。
それでも本人は気にしていないみたいだ。
学外には友達(?)が沢山いるらしいし。


兄として正直どうかと思うが、本人が満足そうだからなあ。
見かけは良いのに、全く残念な妹だ。


「兄さんもやってみる?」

「…遠慮しとく」

「でも怪我してて暇でしょ?」


いくら暇でもソレはやりたくない。
その気持ちが最後の一線なんだろう。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -