妹変 | ナノ
長い一日のはじまり


テストで頑張った妹にご褒美を買ってやる約束をした。
今日はそれを買いに秋葉原まで行く。


「秋葉原ってJRだっけ?」

「それは素人の考えだよ」


隣を歩く鏡花が不機嫌そうにムッとする。


確かに、秋葉原なんて行くのは初めてだ。
ここは毎週行ってるっぽい上級者に従っとこう。


「オタクなら、秋葉原には銀座線で行く!」

「銀座線に秋葉原って駅あった?」

「末広町駅で降りるの。すぐオタク通りに出られるよ」


目を輝かせて語る妹。
兄としてどう反応すればいいのか分からない。


「兄さん、もうちょっと速く歩いて」


ぼーっとしてたら鏡花に腕を引っ張られる。
と言うより、腕に抱きつかれた。
鏡花は頬を膨らまして上目遣いで俺を見てくる。


(うわ、これって恋人みたいじゃね…!?)


いつもより可愛く見える妹の大胆な行動に動揺する。
だ、だめだ。
もっと兄貴らしくしないと…!


「可愛いヒロイン達が待ってるんだから!」

「う、うん…」


その台詞に安心したような、ちょっと寂しいような。


(あれ、そう言えば…)


鏡花と出掛けるなんてどれくらい振りだろう。
いつになくはしゃいでいる鏡花を見ながらそんな事を思った。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -