妹変 | ナノ
晴れのち雨でも


「ジャイアントキリング?」

「そう!」


テスト当日の朝。
徹夜で眠いし頭の容量はいっぱいでパンクしそうだ。
なのに、そんな横文字を兄さんが元気よく言う。


英語は今日の試験科目にある。
準備運動がてら、靄のかかる頭で英訳を試みる。


「巨大な殺害?」

「不正解!」


どうやら間違ったみたいだ。
今日の試験が急に不安になってきた。


「弱いヤツが強いヤツを倒すことを言うんだって」


兄さんが得意げに正解を言う。
大方、誰かの受け売りだろう。


問題なのは、何でそんな事を今言うのかってことだ。


「私が弱いって言いたいの?」

「そうじゃなくってさ」


兄さんが溜息混じりに笑う。


「鏡花に頑張ってほしいんだよ」


屁理屈とか反論はもう出てこなかった。


*** *** ***


ほぼ遅刻ギリギリの時刻。
私が教室に入ると、騒然としていたクラス内が静まり返った。


私は気にせず自分の席に…って、どこか分かんないや。


「おはよう、世良さん」

「あ、委員長。時間割ありがとね」

「うん。世良さんの席は一番前だよ」


列のど真ん中の一番前。
いわゆるアリーナ席を指差される。

色々と思うことはない訳じゃないけど、大人しくその席に着いた。


「お、世良。さすがのお前も留年は怖いか?」


担任(のはず)の教師にそんな嫌味を言われる。
その言葉にクラスメイトが笑う。


まあ、それも仕方ない出席状況と頭の悪さだからなあ。

私は既に色んなことを諦めてる。
だからこんな状況にも全然腹は立たない。


私には画面の中の美少女が居れば良い。
それと、信じてくれる人が一人でも現実に居てくれれば。


兄さんに教えてもらった言葉を思い出す。


ジャイアントキリング。
マイナスからのスタートで上等だ。


心配そうにこちらを見つめる委員長に微笑み返した。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -