妹変 | ナノ
悩むな危険


自分がどうしたいのか分からない。


何も持たずに出て行った鏡花を追いかけたいのか。
違う。だったら赤崎にお茶とか出してない。


鏡花と赤崎に仲良くなってほしいのか。


素直に頷けない自分がいる。
かと言って、否定も出来ない。


『俺、アイツのこと気に入ったんで』


赤崎にああ言われてからそればっかり考えてる。
けど俺の空っぽの頭じゃまとまらない。
誰かに相談することも出来ない。


行き詰まって天を仰ぐと静かに茶を啜る、問題の張本人が視界に入った。
何となく目が合うと、赤崎は湯呑みをテーブルに置いた。




「世良さんってアイツをどうしたいんスか?」




まるで俺の思考を読んだかのような赤崎の発言。


また疑問が頭の中をぐるぐると回りだす。
答えは当然出ない。




「このままじゃアイツ駄目になりますよ」




その言葉に一瞬、目の前が真っ白になった。


それは俺が今まで漠然と感じていた不安。
鏡花との交流の中で何度も繰り返してきた言葉。


それを鏡花と知り合ったばかりの赤崎に言われた。


「…どーいう意味だよ」

「さあ?」


他人から見てそんなにマズイ状況なのか。


赤崎の返事は、そんな俺の焦りを見透かされたように感じた。


*** *** ***


赤崎が去って一人になった家に扉の閉まる音が響いた。
その後に聞こえる小さな足音が段々と大きくなる。


「ただいま」


あれから二時間くらい経ったんだろうか。
時計を見てもよく分からない。


いくつかの言葉だけが俺の頭を回る。


おかえり。
どこ行ってたんだよ。
連絡できなくてゴメン。


赤崎と仲良くしろよ。


「なに?」

「……っ…」


どの言葉も形になって出てこない。
何でだよ。


「…兄さん?」

「これ…ケータイ…」


ズボンのポケットに入れてあった鏡花のケータイを差し出す。
鏡花が伸ばした指先が少し俺の手に触れた。


「ありがと」


その言葉に胸が痛む。
俺は礼を言われることなんかしてない。


なあ、俺はお前をダメにしてるのか?


答えはイエスかノーかの二つしかないはずなのに、いつまでも出なかった。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -