妹変 | ナノ
フラグミサイラー!


クラブハウスを歩いていると、広報部から悲鳴が聞こえた。


「どうかしたんスか?」


覗いてみると、有里さんが頭を抱えていた。


「パソコンが壊れちゃったのよ!」

「パソコン?」

「そう!お金無いのに〜!」


顔を両手で覆う有里さん。
よく分かんないけど、相当深刻な事態らしい。


「俺、タダで治せるアテがあるかもしれないッス!」


パソコンと言う単語に、思い浮かんだ顔がひとつある。


「鏡花はパソコン得意だったよな!?」


帰宅するなり、リビングで寛ぐ鏡花に聞いてみる。


鏡花は毎日パソコン使ってるし、難しい単語もいっぱい知ってる。
きっとパソコンにも詳しいはずだ。


けど、俺の考えとは裏腹に、鏡花は思いっきり溜息をついた。


「よくオタクって言うと勘違いされるんだけどさぁ…」


本当に疲れたといった感じで重々しく語り出す鏡花。


「じゃあ踊れるんだ、とか、パソコン詳しいんだ、とか…」

「オタクって言ってもジャンルは細かく別れてるの」

「私は美少女オタクなの。他は出来ないの」


鏡花がかったるそうに語る。いつもの情熱はどうした。


「だってゲームでパソコン使ってるじゃん!」

「エロゲーはインストールしたらひたすらエンターキー押すだけ」

「そうなの!?」


初めて知った衝撃の事実。
これも普段、鏡花に近付く努力を怠った罰なんだろうか。


「何かあったの?」

「人に嘘をついてしまったかもしれない…」


勘違いとは言え、俺は有里さんを期待させてしまった。
正直に謝れば良いんだろうけど、この罪は大きくないか?


「それって女の子?」


急に鏡花の目の色が変わる。
言葉にも急に意思が込もったような気がする。


「女の人だけど…どうかした?」


寝転がっていた鏡花が急に元気よく立ち上がる。
何かと思えば、すっごい笑顔で手を差し伸べられた。


「最善を尽くしましょう」


えええ。何このビジネスライク。


「…どうして急に?」

「私は三次元でもフラグを回収する女だよ」


誇らしげにそう宣言する鏡花。
訳が分からないけど、こうなってくれれば大丈夫だ。


妹の才能がついに一般の人の役に立つかと思うと嬉しかった。
それがどんな不純な理由であっても。



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -