妹変 | ナノ
8月のキセキ


今日も学校に行かず、リビングで寛ぐ鏡花。
出席とか大丈夫なんだろうか。


テレビでは鏡花が録画した深夜アニメがかかっている。
鏡花は友達(?)のおじさんと話を弾ませながらそれを見る。


「うひゃー、見てるこっちが恥ずかしい」

「8月作品だからねえ」


確かに深夜アニメとは思えない清々しさだ。
すっごい青春もの。
これは本当にそう言うゲームのアニメなんだろうか?


「鏡花ちゃんも同じ年だよね」

「登場人物は全員18歳以上ですよ」

「お約束だね。それで学校はどうなの?」


おじさんが良い所に突っ込む。
さすが社会人。一応は心配してくれてるんだろうか。


「美少女とのイベントが毎日あるなら行くんですけどね」

「ははは、そうだねえ」


ちょっと!それで納得しちゃうの!?


心の中でツッコミを入れる。
だけど二人はもうアニメの話に戻っていた。


「キャベツの二の舞にならなくて良かったです」

「あれは酷かったからなあ」

「衝撃でした。今でも散々ネタにされてますよね」

「アン●イクロペディアとかね」


そんなマニアックな話は長々とするオタク二人。


現実の話の尺が短すぎだろ!
と突っ込む俺が、多数決だと負けているのが不思議だ。



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -