妹変 | ナノ
俺の嫁ロワイヤル!?


変なのは百も承知だ。
それでも俺は妹に歩み寄ることにしたんだ。


「鏡花はどんな女の子が好きなの?」


年頃の女の子にする質問じゃ絶対ない。
自分で言って悲しくなる。


けど、これなら鏡花も興味を示してくれるはず!


「…兄さん…」

「え、は…はい?」


なのに鏡花から恐ろしいオーラが発せられる。
土下座して謝りたくなるくらい怖い。


「兄さんは勘違いしてる…」


俯いたままの鏡花からそんな言葉が聞こえる。


「に、二次元のってつけなかったから…?」

「そーじゃない!」


鏡花が顔を上げて叫ぶ。やばい。目が本気だ。


「私は黒髪大和撫子系お嬢様、幼馴染属性が好き…」


やたら長いから呪文に聞こえる。
さっぱり理解は出来ないが、迫力に負けて頷いてしまう。


「それが最高の設定だと思ってる。でもね」

「う、うん…」

「ヒロイン達はそんな設定とか属性なんて越えてくるんだよ!」


俺は間違った方向にスイッチを入れてしまったらしい。


「ドジっ子でピンク髪の子に萌える時もある!」

「オドオドな静琉ちゃんに萌え、学園理事モードにも萌える!」


ああ、分からない。
画面の中の人物にそこまで感情移入できることが。
そしてソレについて本気で語る鏡花の感覚が。


「だから理想の女の子像は固定じゃないっ!」

「…ごめんなさい」


どうやって話しかけるのが正解なんだ。
妹の熱弁を聞きながら涙が出そうになった。



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -