portrait | ナノ
Glorious days


「古鳥先生、締め切り分かってますか!?」

「来週…ですよね」

「分かってるなら遊んでる場合じゃ…!」

「大丈夫、ちゃんと仕上げますから」


携帯を閉じて強制終了させる。
ETUのクラブハウスに着いたからだ。


もう一度携帯を見てみるけど水鳥さんからの着信はない。
それに少し安堵して、携帯を鞄にしまった。


「達海さん、取材あるって言ったでしょ!?」

「えー。俺聞いてない」

「子供みたいな言い訳しないっ!」


ETUにもデジャヴな光景があった。


*** *** ***


「こんな完璧な監督に何の文句があるんだか」


冗談みたいなことを冗談には見えない表情で言う達海さん。
何となく永田さんの苦労が偲ばれた。


「でも、達海さんと永田さんは相性が良さそうです」

「はぁ?どこが」


本当に分からなさそうな顔をする達海さん。
私は笑ってごまかした。


「お前はどうなの。あのうるさそーな担当」

「水鳥さんですか?」


自分のことを聞かれるとは思わなかった。
私は今朝の会話や今までのことを思い出す。


「お仕事はあのくらいの方が居てくれてちょうど良いです」


私は時間にルーズだから。
あれくらい急かしてくれる人がいないと仕事が成り立たない。


「ま、俺もそーかな」


達海さんもそうなのか、意外にも同意してくれた。


でも、何故かその返事に違和感を覚えた。
どうしてだろう。自分で言ったことなのに。


仕事面で達海さんを支えられる永田さんが、少し羨ましくなった。


「じゃ、じゃあ今度お詫びとかしないと…」

「ふゆ」


無理やり取り繕おうとした言葉を遮られる。


それと同時に、背中に達海さんの体温を感じた。
ゆっくりと前に手が回されて、達海さんの顔がすぐ横にある。


何故だか、捕まった、と思った。


「だったら人生のパートナーは?」


耳元で囁かれて身体が震える。
それと同時に、自分の直感は正しかったと確信する。


「お前に合わせられるのなんて俺くらいだと思うけど」


私はきっと、この人に捕まったんだ。


達海さんの腕の力が強められる。
私たちの距離は更に縮まって、より近くにお互いの存在を感じた。


達海さんに近付く度、私は私のことが分かって。
離れてしまえば、自分が空っぽになったように寂しかった。


私には、私のこれからの人生には達海さんが必要で。
それは出会った時から分かりきってる事実。


もし、達海さんも私と同じように思ってくれているなら。


「達海さんに合わせられるのも、きっと私くらいです」


回された達海さんの手に自分の手を添える。
目が合えば、どちらからともなくキスをした。


「お前だけだ、ふゆ」


少しだけ言い直された返事がすごく嬉しい。


指輪もなければ、誓いの言葉もない。
どこまでも不器用な私達だけれど。


「愛してる」


たった五文字の最上級の愛の言葉に涙が出る。
五年前からの想いも溢れ出す。


「私も…大好き…」

「あれ。俺のとビミョーに違くない?」

「…同じ…です」


言葉は違くても伝えたい気持ちは一緒だから。


「まあ良いけど。先は長いしね」

「はい…!」


ささやかなことに幸せを見つけられる。
だからきっと、これから続く毎日は幸せなんだと思う。


いつかこの道を振り返る時、あなたへの気持ちが私の全てだと気付くはず。




Fin.



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -