portrait | ナノ
5.7日目


暗くなるまで歩き回って、やっと家に帰る。


夕飯は帰り途中に買ったホットドッグ。
朝はアップルパイなんて作ってたくせに夜は手抜きだ。
まぁ、美味しいから良いけど。


「そんでモチーフとやらは見つかったの?」

「はい」


意外な返事。
一体、今日のどこで見つけたんだ。


「この国の空を描いてみようと思いました」

「それって需要あんの?」

「無いと思います」


苦笑いするふゆ。本当に欲が無いヤツ。
俺も人のことは言えねーけど。


「それでも私は描きたいんです」


ふゆが時折見せる強い意志。
それがあるから異国の地で一人でやって来れたんだろう。


「じゃあ明日からその制作?」


ホットドッグにかぶりつく。
だからふゆの一瞬の表情を見逃した。


「達海さんに言わなくちゃいけないことがあります」

「…なに?」


俯くふゆの表情は見えない。
だけど嫌な予感がした。


「私は2日後にココを発つことにしました」


それは、あまりにも唐突に告げられた別れ。


「だから明日が、達海さんと過ごす最後の日です」


ふゆを手に入れられないまま失う。
過去の記憶の焼き直しのような出来事だった。



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -