portrait | ナノ
5.4日目


行き場の無い想いを抱えたまま、ふゆと外に出る。


天気は相変わらず悪い。
この国の天候はいつもグズグズしてる。
今にも雨が降り出しそうだ。


にも関わらず、ふゆは楽しそうに歩く。
後ろから見てても分かるくらいに。


「何か嬉しいことでもあった?」

「はい、雨が降りそうです」


それの何が嬉しいんだ。
雨が好きなヤツなんて珍しい。


「雨空って白いの知ってますか?」

「そーなの?」

「青空に浮かぶ雲の白とはまた違う白です」


ふゆは更に歩を弾ませる。


「私は雨空の白こそが純粋な白だと思うんです」

「青空の雲の方が白いじゃん」

「それは青と比較した白さですよ」


ふゆが振り向く。
夢を語っていた時と同じ、子どものような無邪気な笑顔。


「純粋って、混じり気が無いってことだと思いますから」


ふゆはこんな話をする時だけ元気そうだ。
本当に楽しそうに話す。


だから、これがふゆの本当にやりたいことなんだと分かる。


この国のぐずついた空をもう一度見上げてみる。
さっきほど陰鬱な感じはしなかった。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -