portrait | ナノ
5日目


「おはようございます、達海さん」


今日も11時過ぎに起床する同居人。
結局『達海さん朝弱い疑惑』は疑惑のままだったな。


「何かいい匂いする…」

「アップルパイ焼いたんです。食べますか?」

「食べる」


アップルパイを切り分けてお皿によそう。
紅茶も添えれば完璧だ。


「美味い。お前料理できんのな」

「簡単なものなら」


自作のアップルパイを一口食べてみる。
可もなく不可もない味だ。


「アップルパイって作るの簡単なの?」

「慣れてしまえば何でも簡単です」

「ふーん…」


そうは言っても、自分で何かを作るのは久し振りだ。
達海さんとの生活も買ったもので済ませていた。
だから驚かれるのも無理はない。


私が自分で料理をする時は何かの区切りの時。
自分でそう決めている。


昨日、決めたことがあるから。



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -