短編 | ナノ
気分はトリマー


この前の大阪戦で逆転ゴールを決めた。
すんげえ嬉しかったし、理乃ちゃんも一緒に喜んでくれた。


それは良かったんだけど。


「いってー…」


ゴールを決めた時に相手に蹴られた肩が痛い。
少しの上げ下げでも痛むし、腕を上げるなんて以ての外だ。


痛むのと逆の腕で何でもやるようにしてるけど、不便なことも多い。
風呂上りに髪を拭くのもその一つだ。


「やりにくそうだね」


そんな様子を見兼ねたのか、理乃ちゃんが俺に声をかける。


理乃ちゃんが気に掛けてくれてるのが分かって嬉しい。
俺は込み上げてくる笑顔を隠さずに返す。


「そう見える?」

「うん、とっても」


俺の下心を見透かしたような笑顔。
理乃ちゃんにはホント敵わないと思う。


「こっち来て。やってあげる」


こんな遠回りのやり取りが大好きなんだ。
理乃ちゃんに甘えてもいいって言われてるみたいで。


*** *** ***


やってあげると言ったはいいけど、やり方がよく分からない。
取りあえず、力加減を気にしながら水を拭き取る。


「恭平くん」

「んー」

「どう?」

「んー」


下を向く恭平くんから生返事が返ってくる。


いつも恭平くんの元気さをそのまま表すように跳ねている髪。
それが今は、水を含んで大人しくなってる。


恭平くんの状態を的確に表してるみたいで面白い。


(犬の尻尾みたい…)


思い返してみれば、恭平くんって犬みたいかも。
感情表現が素直なせいかな。


「理乃ちゃん」

「…なに?」


込み上げてくる笑いを隠しながら返事をする。
恭平くんに顔を上げられたらアウトだけど、今はその心配もない。


「俺これ好きかも」

「これ?」

「こうしてもらうの。何か気持ちいい」


私が何を思ってるかも知らずに、恭平くんがそんなことを言う。


込み上げてくる笑いに違うものが混ざるのを感じる。
それがむずがゆくて、恭平くんの髪を拭く力をほんの少し強めた。


「…恥ずかしがってる?」


照れ隠しは恭平くんにすぐバレる。
嬉しかったり悔しかったりだけど、いつも嬉しい気持ちが少しだけ大きい。


「私も好きだよ」

「ホント?」

「うん。トリマーみたいで」

「……!!」


でも、恭平くんより上手でいたい気持ちもある。
そんなでいつも素直になれきれない。


「俺、犬じゃないし!」

「はいはい」

「分かってる!?」

「はいはい」


恭平くんはしばらく喚いていた。
けど、いつまでも髪を拭き続ける私に気付くと静かになった。


もう恭平くんの髪はすっかり乾いていた。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -