短編 | ナノ
恋人らしく


膝にほど良い重みと暖かさを感じる。


肩を叩いてみたい衝動に駆られるけど、何とか我慢。
代わりに恭平くんの頭を撫でる。
すると恭平くんは気持ち良さそうに目を細めた。


「寝ても良いよ?」


撫でる手を止めないまま問いかける。
恭平くんはいつもの子どもみたいな笑顔を見せる。


「寝ないよ。理乃ちゃんともっと話したいから」


そんな恥ずかしい台詞をさらっと言う。
こういう所、嫌いだけど、大好き。


「理乃ちゃん、今日はどうしたの?」

「何が?」

「今日は優しい…」


そんなの当たり前。
好きな人が落ち込んでいたら、優しくしないわけにはいかない。
元気な恭平くんが、私は好きなんだから。


「恋人だからね。恋人らしく」


こんな時しか好きって気持ちを示せない。
恭平くんみたいに、普段から言葉にしたり出来ない。


だから私は行動で示す。


「うん。何かこういうの、すっげー良い…」


こんな些細なことで元気を出してくれるなら。
いくらでもやってあげる。


「痛いの痛いの飛んでけー」

「それ恋人じゃなくて子ども扱い!」


戻る



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -