短編 | ナノ
思ったより君が好き


授業が早く終わったから。ちょっと歩きたい気分だったから。気が向いたから。
適当に理由付けをして見に行ったETUの練習。


そこには思ったより見学に来ている人が居て、
一生懸命に走り回っている恭平くんが居て、
それに黄色い歓声を上げる、可愛い女の子たちが多数居た。


*** *** ***


「はぁ…」


待ち合わせ場所で恭平くんを待つ。
どうして今日ここに来たのか自分でも分からないほど、最悪な気分だ。
こんな気分で恭平くんに会ってどうしようと言うのだろう。


昨日の光景がよみがえる。頭を振って散らす。
昨夜もずっとそんな感じだった。


行ったことに後悔しては、知れたことに満足もして。
恭平くんの人気にも納得して。


色んな感情がかわりばんこに押し寄せてくる。自分じゃ制御できない。
分かることは一つだけ。
全ての感情を否定した後に残るのは、たったひとつだけ。


恭平くんに会って話したい。


「理乃ちゃーん!」


大きく手を振りながら駆け寄ってくる恭平くん。
練習でも試合でも私生活でも、恭平くんは元気いっぱいだ。


「うん、おはよ」

「今日も暑いねー」

「…でも恭平くんは元気そうだね」

「FWだからね!」


いつもと同じ。
他愛の無い話も、本当にいつも通りだ。
その「いつも通り」の光景に安堵している自分が居る。


考えてみれば、私と恭平くんの間で変わったことなんて何もない。
やっぱり恭平くんと話せてよかった。
だって不安とかバカバカしいって気付いたから。


「あ、そう言えばさ」

「なに?」

「理乃ちゃん昨日、練習見に来てた?」


急に切り出された話題にドキッとする。
自分の中で勝手に終わらせようと思っていたのに。


「…どうして知ってるの?」


下手に誤魔化すとややこしくなる。
それに、そのこと自体は別にやましいことでもない。


「だって理乃ちゃんの姿が見えたから」


あっけらかんと答える恭平くん。
どうして分かったんだろう。一度も目なんて合わなかったのに。


「…たくさん人いたよ?」


恭平くんのファンみたいな、可愛い女の子だって、たくさん。


「他の人なんてカンケーないって!俺にとって理乃ちゃんは特別だからさ」

「…特別?」

「たった一人の大好きな女の子だから!」


だから、他の人とは違う?


たくさんの人の中から見つけてくれる?
他に可愛い女の子が居ても選んでくれる?


私にとっての恭平くんが、そうであるように。


私が、たくさんの選手の中でも、恭平くんを一番に探してしまうみたいに。
たくさんの選手の中でも、恭平くんしか目に入らないみたいに。


「見に来るなら言ってくれれば良かったのに」

「……気が向いただけだから…」

「メールとか送ってくれれば、帰りどこかに寄ったりさ」

「……休まなくて良いの?」

「理乃ちゃんと一緒に居ることが何よりの休養なんだって!」


ああもう。困ったな。


「理乃ちゃん?」


否が応でも気付いてしまう。
不安になったり、たった一言で嬉しくなったり。
この人の存在でこんなにも揺さぶられている。


「どうしたの? 顔赤いよ?」


私は思ったよりこの人が好きみたいだ。






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -