好きって3回唱えたら。 | ナノ
第2.4日


結局五分の遅刻で、俺はコーチからこっぴどく叱られた。


「何やってんだよ世良」

「堺さん…」


先輩である堺さんが、半ば咎めるような雰囲気で近寄ってくる。
俺は果てしなく憂鬱な気分だ。


「寝坊か?」

「…そんな感じッス」

「情けねえな。自己管理はしっかりしろよ」


ありのままを話すわけにはいかない。
夕月ちゃんに口止めはされてないが、話せば俺が不審者になる。


「珍しいッスね」


後輩の赤崎が横から話しに入って来た。
コイツは今日も偉そうだ。


「俺には俺の事情があんの」

「どんな事情ッスか」


破壊的な魔法少女がいきなり家にやって来る事情。


なんて言ったら、この生意気な後輩は鼻で笑うに違いない。
俺は喉まで出掛かった言葉をぐっと堪える。


「世良さん、魔法が必要でしょうか!」

「さっきは必要だったけど今は必要ないかな」

「は? 何の話ですか?」


赤崎の声でハッとなる。
俺はまさかと思いつつも、声がした頭上を見てみた。


「さっきとはいつのことでしょうか?」

「〜〜っ!」


魔法少女らしく、当たり前のように宙に浮いている夕月ちゃん。
俺はその手を掴んで引っ張った。


「世良さん、練習始まりますよ」

「トイレ行ってくる!」


呼び止める赤崎に嘘の言い訳をして、人目につかない場所に移動する。
夕月ちゃんは不思議そうにしながらも歩いて俺について来た。


「なんで夕月ちゃんが居るの!?」

「いつ魔法が必要になるか分からないですし…」

「大丈夫だから家で待ってて!」

「でも、さっき必要だったって…」


弱腰ながらも決して退かない夕月ちゃん。
時間もないし、俺が折れることにした。


「分かった。練習が終わったら一緒に帰ろ」

「何の練習ですか? 私もお手伝いできますか?」


俺、そんなに説明してなかったっけ。
それは反省するけど、説明している時間はない。


「俺以外に姿は見えないんだったよね?」


先ほどの赤崎で実証済みではある事実。
だけど一応確認すると夕月ちゃんは頷いた。


「とにかく待ってて。魔法とかは使わなくて良いから」

「でも…」

「必要になったら呼ぶから!」


ちょっと強めにそう言うと、渋々といった感じで夕月ちゃんは了承した。


「世良ー遅いぞー!」

「スイマセン!」


とにかく頭を切り替えないと。
そう思いながらグラウンドへと戻った。


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -