好きって3回唱えたら。 | ナノ
第2.7日


世良さんに怒られてしまった。


憧れの世界に来たのに昨日から失敗ばかり。
着地に失敗して窓を壊したり、今だって勝手について行って怒られたり。


「役に立つどころか…迷惑ばっかりかけてる…」


魔法を他人の為に役立てよう。
そんな決意をしてこの世界に来たはずなのに。


「魔法なんて必要なさそう…」


人々は自分の足で歩いて、時には走っている。
魔法の助けなんて誰も必要としていない。
世良さんだってきっとそう。


『とにかく待ってて。魔法とかは使わなくて良いから』


魔法も私も要らないって言われたみたいで辛い。


(辛い、か…)


こんな感情も久し振りだな。


元の世界では人に怒られることなんてなかった。
お互いが不快になるような距離に他人は居なかった。


誰もが誰かを気にすることなく、魔法に頼りきって生きていた。
今それを実感している。


出会って間もない人に怒られた事実を胸の痛みが証明してる。
この痛みはどうやったら治るの?


「夕月ちゃん!」

「っ、世良さん…?」


その声と姿にまた胸が痛む。


こんな時に助けてくれる魔法は知らない。
何とかする言葉だって思いつかない。


何も持たずに人と向かい合うのはこんなに怖い。


(また怒られる…!)


私は覚悟して目をきつく瞑った。




「さっきはゴメン!」




予想してたのと違う言葉。
恐る恐る目を開けると、何故か世良さんが頭を下げている。


(…どうして私が謝られてるの?)


頭の中が疑問符でいっぱいになる。
反応できないでいると、世良さんがゆっくりと顔を上げた。


「余裕なくてひどいこと言ったと思うから…ゴメン」


さっきの私と同じくらい元気がない世良さん。
どうしてだろう。


怒られたのは私で、落ち込むべきは私なのに。
どうして怒った世良さんが元気をなくすんだろう。


分からないことだらけ。
でも、さっきまで痛かった胸が温かい気持ちで満たされる。


こんなことは初めてだから理由は分からない。


だけど、これが人と関わるという事なら。
私が憧れていた、この世界の絆なら。


「私の方こそ…ごめんなさい」


世良さんと同じように頭を下げる。
そして顔を上げた時、笑顔の世良さんと目が合った。


初めて世良さんとの絆を結べたような気がした。


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -