好きって3回唱えたら。 | ナノ
好きって3回唱えたら。


「ドキドキしたな…」


冷たい夜風に当たりながら頭を冷やす。


ううん、頭はさっきから冷静。
熱が治まらないのは頭じゃなくて顔だ。


「好きって言われた…」


すごく真剣な表情で言われたから勘違いしそうになった。


…本当は勘違いしたかった。


世良さんに好きって言われた瞬間、この気持ちの名前が分かった気がした。
私はきっと世良さんのことが好きだったんだ。


だから、世良さんも私と同じ気持ちだって、都合のいい解釈をしそうになった。


一週間しかいられない異世界で。
初めての気持ちをたくさん感じたここで、初めて人を好きになるなんて。


「もう…会えないのに…」


不毛すぎるこの気持ちはとても伝えられない。
異世界での恋愛なんて建設的じゃないし、何より世良さんの迷惑になる。


今にも溢れ出しそうになる想いを押し込めて、空を飛ぶスピードを少し上げた。


*** *** ***


ケータイの味気ないアラームで目が覚める。


「朝、か…」


震えるケータイに怯える魔法少女はもう居ない。
なのに、次の日も朝も、いつも通りにやって来るんだ。


「聞いたぞお前!可愛い女の子とデートしてたんだって?」

「何で丹波さんが知ってるんスか」

「そりゃお前、目撃者の堺から洩れたんだよ!」


丹波さんが指差す先に堺さんがいる。
少し遠くで腕組みをする堺さんはどこか居心地が悪そうだった。


「その内ちゃんと紹介しろよー」


丹波さんに頭を小突かれる。
そんないつものやり取りも上滑りする。


「…多分無理ッス」

「何だよ、独占欲かー?」


俺は丹波さんの言葉に苦笑するしかなかった。


独占したい彼女はもうこの世界にいない。
独占欲なんて出しようがないんだ。


願い事を使い切った今となっては、彼女との連絡手段さえない。


メールとか飛行機とか電話とか。
この世界の通信手段はこんなに発達しているのに。


どうして夕月ちゃんには会えないんだろう。


*** *** ***


練習が終われば、俺の一日はほとんど終わったようなもんだ。


何となく寄り道とかして家に帰る。
テレビを垂れ流すようにかけて、特に内容のない雑誌を読む。
そうして時間を潰して、腹が減ったら買ってきた惣菜を食べる。


一週間前まではこんな生活が当たり前だったのに。
何で今はこんなに空虚に感じるんだろう。


「元に戻っただけとか…思えねえよ…」


それだけ楽しい一週間だったんだ。
夕月ちゃんの存在は、それくらい何もかも変えてしまったんだ。


「スゴイこと起きろって叫んだら来たんだよな」


派手な格好をした魔法少女が、家の窓を破壊してやって来た。


綺麗に直されたその窓を開けて夜空を眺める。
今日も星がよく見えた。


夕月ちゃんと何度か一緒に見上げた星空も、今は俺だけが見ている。


星座の知識なんてない。
それでも、ただ何となく見るだけで楽しかった。


星だけじゃない。
夕月ちゃんが隣に居てくれるだけで、何でも楽しかったんだ。


あの幸せがいつまでも続けば良い。


それが俺の本当の願いで、一番の願い事だ。
実際に夕月ちゃんに叶えて貰ったどの願い事よりも自分勝手だ。




「一緒に居てくれ…なんて言えねーよな」




「それが願い事ですか?」




俺のどうしようもない本音を聞いていたのは流れ星じゃない。


それは、俺が誰よりも会いたいと願っていた女の子。
俺の願いを叶えてくれる唯一の存在。


「夕月ちゃん…?」

「昨日の今日で失礼します」


俺の頭上で申し訳なさそうに笑う夕月ちゃん。
昨日も同じ笑顔を見ているはずなのに、とても懐かしく感じた。


「い、一体どうしたの?」

「それがですね、世良さんには謝らないといけないんですけど…」


夕月ちゃんが控え目にひとつ咳払いをする。
そして大きく息を吸って、吐き出すと同時に声を発した。




「もう一つ願い事して下さい」




これは俺が見ている夢なんじゃないだろうか。
だって都合が良すぎる。


「最初の願い事が管理局の人に怒られてしまいまして」

「…最初の?」


夕月ちゃんは今まさに俺がいる窓を指差す。
さっきは感慨に浸っていた、夕月ちゃんに破壊されて直された窓だ。


「自分の壊した窓を直させて願い事とするとは何事だーって…」


言われてみれば、確かにそうかもしれない。


「恥ずかしすぎるからもう帰って来るなって言われちゃいました」


冗談なんだろうけど、満更でもなさそうな様子に期待する。


なあ、もしかしてだけど。
もう一回チャンスを貰えたって解釈で良いのか?


「ちゃんと叶えますから、どんな願い事でもして下さい」


その夕月ちゃんの台詞に後押しされる。


俺の本音はさっき聞かれてるんだ。
二回目はそう難しくない。




「夕月ちゃんが飽きるまででいいから、俺と一緒に居て」




その言葉はすんなりと出てきた。
悩んでた数日がバカらしく感じるくらい自然に出てきた、俺の本音だった。




「じゃあ、ずっとですね」




予め決められていたかのように、間を置かずにそんな言葉が返ってくる。


夕月ちゃんは笑顔だ。
昨日の別れ際とは違って、まるで俺の気持ちに応えているような笑顔だ。


勘違いでもいい。
俺は夕月ちゃんの腕を引っ張って抱きしめた。


「世良さ…」

「好きだ」

「え?」

「俺、夕月ちゃんが好きだ」


昨日と同じ言葉でもう一度想いを告げる。
一度は手放したけど、今度はもう絶対に離さない。


夕月ちゃんを繋ぎ止めておけるのは、自分自身の言葉でだけなんだ。


笑われたって断られたって何度でも言う。
強まるばかりのこの想いを、何度だって形にする。


いつしか、君がそれを望んでくれるようになるように。


「私も世良さんが大好きです」

「うん」

「もう一度会えて本当に嬉しかったです」

「俺も」

「今、とっても幸せです」

「…俺もだよ」




この世界が好きで、サッカーが好きで、君が好きだ。


好きって3回唱えたら、世界は確かに変わったんだ。




Fin.



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -