好きって3回唱えたら。 | ナノ
第5.7日


おばあさんを見送ってから、下げていた頭を上げる。
手に持っている紙袋が心地良い重さだ。


「帰ったら一緒に食べよっか」

「はい!」


このむずがゆい気持ちを、一緒に喜んでくれる女の子が隣に居る。
なんて贅沢だろう。
あと数日だと分かっていながらも、その小さな幸せを噛み締めてしまう。


「世良ー」


その気持ちを遮るような声が後ろから聞こえた。
聞き慣れた、少し間延びした声だ。


「か、監督…!?」

「よう」


さっきまでの練習と変わらない姿で、まるで当然のように現れる。
こんな所で会うと思ってなかったからビックリだ。


「監督もこっちに何か用ッスか?」

「んー別に? お前のこと尾行してただけだし」

「…はい?」


変な人だとは思ってたけど、さすがにその発言には衝撃を受ける。
固まっている俺を無視して監督は言葉を続けた。


「お前さ、最近ミョーに不安定だっただろ?」

「そう…ッスかね…」

「だから何か危ないことでもしてんのかと思って」


そんなに怪しかったか、俺?


「まあ独り言は多かったけど」


監督の言葉にギクッとする。
とっさに夕月ちゃんを見たが、笑顔で返された。


(自分が原因だって気付いてないか…)


少しほっとする。
もう、この子を傷つけたくないから。


安心した所で監督に向き直る。
目を合わせると、監督が気の抜けた笑いを浮かべた。


普段の練習では見せない優しい表情だった。




「なんつーか見直した」




たった数歩で俺の隣に来た監督に背中をぽんと叩かれる。
大した衝撃でもないのに、体中の力が抜けていた俺は少しバランスを崩した。




「やるじゃん、お前」




監督の短い言葉と、遠ざかる足音だけが頭の中で響く。
込み上げる感情が言葉にならないのは、この数日で何度目だろう。


監督に認められた。


そんな気がして、嬉しくてしょうがなかった。
すっかり小さくなった監督の後ろ姿に頭を下げる。


「褒められましたね」

「夕月ちゃんのおかげだよ」

「…私の?」


夕月ちゃんが気付かなければ、俺も見過ごしていたかもしれない。


それは魔法なんかじゃない。
夕月ちゃんという女の子の優しさなんだ。


(魔法なんかなくても、俺を幸せにしてくれてるよ)


心からそう思う。
だけど、それを伝えるのはもう少し後にしよう。


今は違う言葉を君に聞いてほしい。


さっきは言いそびれた、俺なりの覚悟。
誰よりも優しい魔法少女に叶えてほしい最後のワガママ。


「あのさ、夕月ちゃん」


聞いて、最後の願い事。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -