好きって3回唱えたら。 | ナノ
第5.5日


おばあさんは道に迷って困っていたらしい。
俺の知ってる店だったから案内してあげることにした。


「行き慣れてる所なんだけど…ほら、今はアレがないでしょ」

「アーケードないと分かんないッスよね!」

「そうそう、アーケード」


話しを弾ませながら歩いていく。
こういうのは得意だし、それに好きだ。


「アーケードって何ですか?」

「…ごめん、後で」

「あら、何か言った?」

「何も言ってないッスよ!」


ただ、夕月ちゃんと堂々と会話が出来ない。
それだけが困る。


「アーケード…アーケード?」


後ろから聞こえる夕月ちゃんの呟きに罪悪感を感じながら。
おばあさんの歩調に合わせてゆっくりと店へと向かった。


*** *** ***


「少し待っててね」


目的地である店に着くと、おばあさんはその一言を残して店に入っていく。


何だろうと不思議に思いながらも待つことにした。
そして、俺と同じく不思議そうにする夕月ちゃんに話しかける。


「アーケードってアレのこと」


今いる場所の頭上にはないから、俺は少し先の方を指差す。
夕月ちゃんの視線が俺の指す先を追う。


「天井ですか?」

「どっちかっつーと屋根じゃね?」

「…屋根でしたか…」


言葉での説明は難しいけど、それが何であるかは伝わったみたいだ。


このアーケードは新仲見世通りの特徴だ。
その一部が老朽化とかで取り外されてるから、今日みたいなことが起きる。


「お兄さん」

「あ、終わりました?」


背後から聞こえた声に振り返る。
すると、黄色の小さな紙袋を差し出された。


「せめてものお礼に受け取ってちょうだい」

「いやいや!俺なんもしてないし!」

「ここのふりかけ美味しいのよ」


両手を振って拒否するが、おばあさんが上手く俺の手に持たす。


「本当に助かったのよ。有難うね」


待っていたのは決してそんな理由じゃなかったのに。
どうしてそこまで考えられなかったんだ俺。


自分の浅はかさに後悔する。
だけど、そこまで言われたら受け取らないワケにはいかない。


「…アザッス!」


深々と頭を下げると、おばあさんは笑顔で去って行った。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -