好きって3回唱えたら。 | ナノ
第3.8日


「ただいまー」

「…!」


玄関から世良さんのよく通る声が聞こえる。
私は机に並べ終わった料理を前にドキドキする。


なんとか魔法を使わずに完成させることは出来た。


(普通に食べられたし…大丈夫…)


数分前に味見をした時の事を思い出す。
祖母が作ってくれたのとは若干違うけど、食べられないことはなかった。


(でも、こっちの人と味覚とか違ってたらどうしよう…!)


私はこちらの世界のものを美味しく食べられたけど。
それでも味覚が同じと言う保証はない。
味覚を言葉で100%伝えることが不可能な以上、絶対なんてない。


「ただいま、夕月ちゃん」

「……!!」


あたふたしてると、世良さんの声がすぐ近くから聞こえた。


「あ、夕飯用意してくれたんだ!」


後ろにある料理に気付いた世良さんが私の横を通り過ぎる。
時間差で引きとめようとした手は行き場を失った。


「カレー…?」


世良さんがぽつりと呟いた声が、沈黙が続く空間によく響いた。


そうか、この料理はそんな名前だったんだ。
真っ白な頭のどこかでそう思う。


それでもきちんと機能し続ける目が、目の前の光景をきちっと捉える。
世良さんの身体が小さく震えたのが見える。


(怒られる…?)


人って怒る時によくそういう動作をする。
ましてや、今は怒られる理由もきちっとある。


(怒られるんだ…)


それを覚悟して、私は目をつぶった。




「夕月ちゃんってカレー作れたんだ!」




…あれ?


予想したのと全然違う反応が返ってくる。
驚いて目を開けると、興奮気味の世良さんがいた。


「料理とか得意だったの!?」

「い、いえ…私これしか知らなくて…」

「夕月ちゃんの世界にもカレーとかあんの!?」

「えっと、小さな時に祖母がよく作ってくれて…」


あれ、何か変だ。
いつもと立場が逆転してる気がする。


「すっげー!ちょうどカレー食べたかったんだよね!」


世良さんが席に座る。
そして視線で私にも座るよう促した。


私も慌てて席に着くと、世良さんはスプーンを構えた。


「これマジで魔法なし?」

「はい、だから自信ないんですけど…」

「いっただきまーす!」

「あ…」


私が最後まで言わない内に世良さんは一口食す。
あまりの突然さに、心の準備が完了してなかった私は心臓が飛び跳ねた。


「…………」

「……………」


世良さんが割と長めにそれを味わう。
私は生殺しにされているような気分だ。


(もういざとなったら世良さんの記憶を消そう…!)


急速に上昇した心拍がなかなか治まらない。
だから、苦し紛れにそんなことを考えてしまう。


すぐ魔法に頼るのは自分の弱い所だと先ほど分かったけれど。
その反省がどうにもならないほど、この時間は辛い。


早く終われとひたすら願う。
すると、世良さんがスプーンを置いた音が聞こえた。


「美味い!!!」


その言葉は食器が触れ合う金属音とほぼ同時。
何が何だか分からなかったけど、考えるよりも先に言葉が先に出た。


「え…?」

「これめっちゃ美味い!」

「ほ、本当ですか?」

「うん!」


世良さんが再びスプーンを持って掻き込むように食べていく。
その様子を眺める内に、それまで真っ白だった頭が徐々に働き始めた。


私の料理は成功で、世良さんに喜んでもらえてる。


目の前の光景からはそんな事実が読み取れた。
そして、それは私が望んでいたことだった。


「よかった…」


安堵に胸を撫で下ろす。
上昇し続けていた鼓動がゆっくりと治まっていく。


だけど、またすぐ速くなる。


こちらの人の役に立ちたくて、魔法を勉強していたはずだった。
なのに今。


(魔法を使わずに喜んでもらえた…)


当初の目的とは違ったかもしれない。
それでも、一つ目の願い事を叶えた時とは明らかに違う。


充実感や達成感はそれの比じゃない。
様々な感情が入り混じって複雑なこの気持ちは、上手く言い表せない。


ただ分かってるのは、今までの中で一番幸せだってこと。


しばらく治まりそうにない、治まってほしくない感情。
世良さんの笑顔でそれは更に加速する。


その感情の名前を、私はまだ知らない。



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -