好きって3回唱えたら。 | ナノ
第3.5日


世良さんの二つ目の願い事。
それは「魔法を使わずに夕飯を作る」こと。


不思議な願い事だと思う。
だけど理由とか真意を聞くことはしない。


私はただ、頑張るだけ。


喜んでもらえるように頑張るだけ。
例え魔法が使えなくても。


「まずはメニューを決めなくちゃ」


これを決めないことには頑張りようがない。
世良さんに聞いておけばよかったと少しだけ後悔する。


「困った時は本屋さん、だよね」


祖母にそう教えてもらった。
私は辺りを見回してそれらしき店を探した。


*** *** ***


世良さん以外の人に私の姿は見えてない。
そのはずなのに、一人で店に入ったら途端に緊張する。


本に囲まれる環境には慣れてる。
元の世界にも図書館はあったし、私はよくそこに通っていた。
だから、異世界ってだけでこんなに違うと思わなかった。


憧れだった世界も一人じゃ怖い。
世良さんが居てくれたから、はしゃいでいられたんだ。


それに気付いたら、自分がとても情けなく感じた。


「本当に出来るのかな…」


唯一の取り柄である魔法も使わずに、世良さんを喜ばすなんて。
魔法を使っても迷惑ばかり掛けていたのに。


出会ってから数日。
たくさんお世話になって迷惑かけて、色んなことを教えてもらった。


世良さんからいっぱい嬉しい気持ちを貰った。


(…あれ?)


そこまで考えてふと気付く。
見過ごしていたけど、とても重要なこと。


世良さんは魔法なんて使ってない。


魔法を使える私ができないことを世良さんはしてくれる。
言葉とか笑顔とか、その全部で。


「…………」


私にも出来るかな。


胸の奥から何かが込み上げてくるのを感じる。
それは元の世界では感じたことのない、熱いものだった。


(頑張ろう…)


そうすることしか出来ないから。
自信の無さとか不安とか、今だけは忘れよう。


練習の時の世良さんのように、がむしゃらに走ってみよう。




「そうだ…!」


突如ひらめいた案に一人で納得して、私は本屋を後にする。


思い出した。
魔法なしで作れる料理があったこと。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -