好きって3回唱えたら。 | ナノ
魔法少女は掃除機が好き


夕月ちゃんはあれ以来すっかり掃除機が気に入ったらしい。


「〜〜♪」


今も自発的に掃除機をかけてくれてる。
俺にとっては有難い話だ。


朝も夜も、暇さえあれば掃除をしたがる夕月ちゃん。


一日中掃除してるわけだから、もう掃除する所ってないと思う。
だけど夕月ちゃんは熱心に掃除機をかけている。


そのおかげで、耳に響く掃除機特有の低音にも慣れた。


「夕月ちゃん」

「はいー?」

「夕飯なんだけどさ」

「何ですかー?」


今更だけど掃除機ってうるさい。
あの音には慣れればいいけど、会話の時はさすがに邪魔だ。


でも、夕月ちゃんに掃除止めてなんて言えない。


俺は家中に響く掃除機の音を頼りに夕月ちゃんの姿を探す。
段々とその音が大きくなった時、俺は衝撃的な光景を見た。


「あ、世良さん」


夕月ちゃんは掃除機をかける時だけ浮かない。
今はちゃんと床に足をつけている。


浮いているのは、重たげな家具たちだ。


通常では有り得ない光景。
非日常な出来事にも大分慣れたつもりだったが、これは流石に無理だ。


頭がパニックを起こしていると、夕月ちゃんが掃除機を止めた。


「いけないこと…だったでしょうか?」


夕月ちゃんが少し怯えたような目で俺を見る。
俺と言えば、まだ少し混乱が残っている。


「いけなくないけど、ちょっと驚いたって言うか…」


ホントはちょっとじゃないけど。


夕月ちゃんを少しでも安心させてあげる為にそう言う。
混乱した頭でもそれだけは考えられた。


「…怒ってませんか?」

「怒ってないよ」


笑顔でそう返すと、夕月ちゃんの表情がぱあっと明るくなる。
何故だか俺まで安心した。


「隅々まで綺麗にしたくて、それで…」


夕月ちゃんは浮かせていた家具をそっと降ろす。
いくら魔法とは言え、空気は動いたはずなのに埃一つ舞わなかった。


本当に丁寧に掃除してくれてるのが分かる。
夕月ちゃんって血液型はAなんじゃないかとか下らない事を思った。


「聞こうかと思ったんですけど、忙しそうだったから…」


俺は夕月ちゃんが掃除で忙しそうだと思っていた。
でも、どうやら逆だったらしい。


「やっぱり勝手にはダメですよね、ごめんなさい」


怒ってないと言ったのに、夕月ちゃんは俺に頭を下げる。
何でだ。


夕月ちゃんは家をこんなに綺麗にしてくれた。
こっちがお礼を言わなきゃいけないのに、何でこんな風になってるんだ。


そうか、俺が驚いて黙ってしまったからだ。
それで怒ってると誤解されたのか。


まずはその誤解を解こう。


その後にお礼を言おう。
そう思って言葉を発しようとした、その時。


「わ、私、気にしてませんから!」

「…へ?」


夕月ちゃんの顔は真っ赤で、何だか妙な雰囲気だ。


「元の世界でも一応そういった類の物はあったし…」

「え、なにが?」

「男の人は大変だって知ってますから、大丈夫です!」

「え…」


何か夕月ちゃんの言葉の意味が分かってきた。
そしてヤバイと青ざめる。


「…夕月ちゃん」

「は、はい!」

「俺の部屋も掃除してくれた…?」

「えっと…はい!」

「さっきみたいに家具とか浮かした…?」


例えば、ベッドとか。


そう聞くと夕月ちゃんの顔が更に赤くなる。
それは何よりも正直な答えだった。


善意で掃除をしてくれていた夕月ちゃんに見られたんだ。
ベッドの下という、何ともベタな場所に隠しておいたコレクションを。


夕月ちゃんはさぞかし驚いたことだろう。
そして俺は居た堪れない。


「…夕月ちゃん…」

「は、はい…」

「ゴメン、忘れて」

「はい…」


結局、言おうと思ってたお礼の言葉は謝罪へと変わった。



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -