好きって3回唱えたら。 | ナノ
郷愁


元の世界にも学校と呼ばれるものはあった。


同年代の子どもが集まって一つのクラスを形成する。
先生と呼ばれる人がいて、教科書を読んでくれる。


それだけだった。


休み時間に話したり、放課後一緒に帰ったり。
こちらの世界で普通とされるコミュニケーションは全くなかった。


ただ、嫉妬心というものはこちらの人以上だったようで。
成績が良かった私は、同級生からよく嫌味を言われた。


祖母に聞いた異世界に憧れて勉強を一生懸命頑張っていた。
私には目的があったから、その言葉を特に気にすることはなかったけれど。


もっと優しさに溢れた言葉のやり取りに、ずっと憧れていた。


*** *** ***


「世良さん!」

「どうかした、夕月ちゃん?」


呼んだら振り向いてくれる。
元の世界ではなかった交流がとても嬉しくて。


「これは何ですか?」


小さな用で何度も世良さんを呼んでしまう。
迷惑かなって思うけど。


「それは掃除機。コンセントにつなぐと動くんだよ」

「コンセント?」

「これのこと」

「あ!これ、あちこちにありますよね!」


世良さんが笑顔で答えてくれるから、その優しさに甘えてしまってる。


私は世良さんの願いを叶えに来てるのに。
どうして私が嬉しくしてもらってるんだろう。


「久しぶりに掃除でもやろうかな」

「これを使ってですか?」


さっぱり使用法が分からないその機械を指差す。
世良さんは頷いた。


「して見せるよ。気になってるんでしょ?」

「…はい!」


この世界に来てから、世良さんにはお世話になりっぱなしだ。
それでも世良さんは嫌な顔一つせずに教えてくれる。


私は今、憧れていた景色にいるんだ。


それが例えたったの一週間だとしても。
元の世界に帰ってもきっと忘れない、大切な時間。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -