好きって3回唱えたら。 | ナノ
第2.8日


「この世界に失望してない?」


仲直りをした帰り道。
世良さんにそんなことを聞かれた。


「どうしてですか?」

「だって始まりがこんなだったし…」


バツが悪そうに呟く世良さん。


この人は本当に優しい人だ。
昨日会ったばかりの私をこんなに気遣ってくれてる。


私はどうだろう。


この世界に来て一度でも人の気持ちを考えた?
世良さんの気持ちなんて考えた?


全部自分の為にやってた。
だから怒られたんだ。


「失望なんてしません」

「ホント?」


疑っている様子の世良さんに私は頷きを返す。


「私やっぱりこの世界が大好きです!」


人を想う気持ちで溢れているから、この世界は暖かいんだ。


私もそんな風になりたい。
世良さんを見ていると本当にそう思う。


「…そっか」

「世良さんはどうですか?」

「うーん…」


世良さんが歩きながら空を見上げる。
そして私を見て笑った。


「俺も好きかな」


どこか照れくさそうな世良さん。
その表情を見て何となく考えてしまう。


(私は、自分の住んでた世界を好きって言えるかな)


この世界なら大好きって素直に言えるのにな。


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -