ブログ | ナノ

Weblog




17 Aug 2022


夏休みに受け取りました。
地理的に自分は行けなかったんで、親愛なるオタクに代購をお願いしたらお土産がいっぱいくっついて来ました。振ると財宝が出る打ち出の小槌かな???ありがとございまっっっ


■購入品
・ニャンニャンみくじ
・柱バスソルト
・煉獄杏寿郎スライド缶
■おみやげ
・原画展パンフレット
・ひとくち羊羹
・ジオラマコレクション(煉獄杏寿郎)
・原画展行ってきましたクッキー
おまけ:ビーレベステッカー(煉獄杏寿郎)

いや、お土産のほうが多いがな…
一個一個解説させてくださいよ。ちなみに全部画像はありません。ナノさん、画像アップロードすると重くなりがちなので断固として素材以外はアップロードせんぞ…想像で楽しんでください。


1.ニャンニャンみくじ
→伊之助
以前から何かとご縁のある嘴平くんなんですけど。採用されたカットイラストが美麗のなんのって。青髪はずるいって昔から言うじゃないですか、ハンサムとミステリアスを同時にかっさらうんだよ。全くもって、けしからん。服を着ろ。


2.柱バスソルト
→時透、不死川、冨岡
受け取ったその日に実弥の湯に入りました。ちなみにですけど、実弥の湯はハッカの香り、無一郎くんはハーブの香りで富岡さんがマリンの香りだそうで。見事に夏の爽やかな三柱が来てくれたのですけど、三人が一堂に会した場合を想像すると、初めは良くても次第に雲行きが怪しくなり、最終的にはクールバブより冷えそう。場の雰囲気的な意味で。誰も、何も、言わない。虚無。本人達からすれば、それすら自然のことと思ってそうですけど。良いならいいんよ、君らが良ければ私ゃそれでええ…(誰)


3.スライド缶
こいつ、そんなに煉獄杏寿郎が好きだったのか…と言われると、あたふたしてしまうんですけど。かっこいいよね煉獄さん、仕方ないよね炎柱。実用性を求めて買ったつもりだったのに絶対観賞用になってしまう気がする。用途は知らんが煉獄さんがプリントされたアクリル板も付いていることを考えると、お買い得すぎるこのグッズ…買って良かった…


4.原画展パンフレット
運営サイドがドえらい教えたがりだなって。物凄くこだわって、物凄く苦労して装置考えてセット作ったんだなって。思った。細かい文章たちを読んでいると、だんだん運営の気持ちになって疲労がやってくるのが不思議。柱たちの必殺技ジオラマ、めちゃくちゃ作るの大変だったでしょ……原画展だって言ってるのに立体物にも一生懸命になってくれて…その所業、最早オタクなのだよ……すごいなお前ら……先生もお疲れさま…作品愛しかない


5.ひとくち羊羹
パケがもう綺麗。かまど兄妹の美しい姿で包まれた羊羹、イメージして食べるだけで心が浄化されそうになった…個包装の洋装衣装も素敵。ランダムしおりは冨岡さん。コレクション物では再び登場となったわけですけど、こそこそ話によると冨岡さんって禰豆子に贈り物ばっかりするらしいじゃないですか。女に貢ぐというよりは、孫を愛でているという感じ…?その気持ち分かる、分かるなあ…
これは完全に恋とは遮断された感情の話と思うんですけど、愛が止まらない場合、それは何かしらの形になってしまうんですよね……愛でたくて愛でたくてつらいよみたいなやつ。なんの話だっけ?


6.ジオラマコレクション
ブラインドグッズを惜しみなく譲ってくれるオタクに感謝の花束を差し出しながら。煉獄杏寿郎の台詞、ただでさえ名言しか無いのにわざわざそんな哀愁漂うお顔を採用してさあ……泣くしかないじゃん……まあ「美味い!!!」って書いてあっても私ゃ泣くんですけど。飾ろうとしたら、台座の溝が結構狭くてギチギチになりながらアクリルをはめました。


7.行ってきましたクッキー
未だ一枚も食べれてません。可愛過ぎて。なんでクッキーに顔プリントする???私そういうの食べられないんですけど???放置しておくと姉に食われるので泣きながら食べるんですけど。絶対炎柱は死守するんですけど。こちらの商品、なにも買い揃えなくともかまぼこ隊と柱たちが一同に会しているので、ものすごく親切でお手頃な一箱だと思います。テーブルに炎柱と恋柱並べて師弟コンビ!ってはしゃいだり、水柱だけ遠ざけて「俺は嫌われてない」って言わせたり、かまど兄妹を真ん中にしてエンディングを…心の中で…歌ったり…………ぐぇ、ひ、ひぎ、号泣
アニメ刀鍛冶の里編も楽しみですけど、その後最終巻まで描いていくのだろうなと思ったら、朝焼けの禰豆子とか恋雪とかに泣いちゃうよね、大好きエピソード…
一家に一箱。原画展行ってきましたクッキー


おまけ:ビーサイドレーベルステッカー
こちら、オタクの粋な計らいによって、以前も代理でお願いした夜久衛輔ステッカーのシリーズ商品、煉獄杏寿郎バージョンをいただきました。
めっっっっちゃ可愛いですこのシリーズ。過保護上等!って書いてある上に表情もニヒルな夜久衛輔と、炎柱とたった二文字書いてある隣で威風堂々としている煉獄杏寿郎が、ね。可愛いのですよ。オススメですとても。クリアなスマホケースに挟んでいると、画面を見ず机に伏せて置き背面を眺める時間が増えるので結果的にブルーライトカット効果があります。ものすごい性能のステッカーです。それぞれ300円と350円、コスパ最強では?!?!ジャンショで売ってるはずです。


ふう…………楽しかったね!原画展(行ってない)。


展示会系はアイナナで行ったことがあるので、思い出話としてそのうち喋るかも。
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -